※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の気温差が大きいので薄手のスリーパーで寝かせているが、旦那が着せずに寝かせた。寝冷えで風邪引くの心配。今の時期はどうしているか気になる。

日中と朝晩の気温差がここ最近すごいので、寝相も悪いので薄手のスリーパーで寝かせてます。
さっき旦那に「寝かせる前にスリーパーを着せて」と頼んだところ、面倒なのか着せずにそのまま寝かせに行きました。
その後を追って「着せて」と伝えると「スリーパーなんか必要ない。そんなんみんな着せてない」と言うんですが、どうですか?
保育園行ってから色々もらって風邪続きなのに、更に寝冷え?で風邪を引いたら可哀想かと思ってせめてもので着せてるんですが…今の時期はどうしてますか?

コメント

ままり

うち上の子まだスリーパーきせてますよ!!布団ぬいじゃって風邪ひきます😱

ママリ

うちの子も寝相悪いし、布団かけても秒ではがされますがスリーパー着せた事ないです!
わたしが寝る時にゴワつくのが嫌なので勝手にそうしてます。子どもは風邪は引いた事ないですが、、過ごしやすい関東に住んでるから必要ないと思っていますが、冷える地域だと考え変わるかもしれないです!

🔰

5月に入ってもうスリーパーは着せてないです。
布団は自分で剥ぎますが、それでも風邪はひいてないですね。
パジャマは厚めのものを着せています。

はじめてのママリ🔰

布団かけないので冬はスリーパー着せますが、今は着せてないです💦
代わりに夜涼しい時は長袖パジャマにしてます。
心配な気持ちは分かりますが、薄着と風邪は関係ないらしいですよ!むしろ薄着の方が丈夫になると聞きました!!

はじめてのママリ🔰

私に取っては意外な着せていない方が多くてビックリしました!
子供のその日の体調をみて、気温に合わせてパジャマで調整してみる事を試してみようかな。と思いました。
ありがとうございました😊
まとめてとお返事失礼します。