※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実家の飼い猫が威嚇してきて怖いです。出産後実家に赤ちゃんを連れて帰…

実家の飼い猫が威嚇してきて怖いです。
出産後実家に赤ちゃんを連れて帰りました。
猫は母が大好きです。

赤ちゃんが泣いたりすると、びっくりして部屋を出て行ったりするので、環境の変化とストレスは相当な物だと思い
ます。
母は、赤ちゃんを抱っこしたり、可愛がるので、猫は嫉妬して、赤ちゃんを連れてきた私を威嚇してくるのでしょうか?

他の家族には、一切威嚇しないです。

気をつけていましたが、先日とうとう噛まれてしまいました。
赤ちゃんは落とさなかったけど、これからもこの調子だと怖いです。

何か対策ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も猫を飼ってます。猫が赤ちゃんの頃は別の家族に育てられ、大人になってから私の元に来ましたが、元々気性が荒く、気に食わない事や嬉しすぎてもすぐに噛む性格が治りません。生後3ヶ月の子を育ててますが、いつ噛まれるか分からないので対策として猫部屋を1部屋作りました。赤ちゃんとは家庭内別居してます笑笑。内容を拝見しましたが、もしかしたら次噛まれるのは赤ちゃんかもしれないです。猫も大切な家族ですが家庭内別居出来るような対策が必要かもしれないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいけど、やっぱり別に暮らすのが一番いいですよね。
    あと1ヶ月は実家で赤ちゃんの面倒みるので、対策してみようと思います。
    何かあってからでは遅いですし…

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

嫉妬してるんじゃないですかね??

うちも慣れるまで猫と犬ともに警戒してました。
お母さんが大好きなら赤ちゃんに構っていない間はスキンシップ多めにしてもらうとか、
そもそも猫と赤ちゃんの居住空間わけちゃいます。(赤ちゃんを隔離するか猫を隔離するか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり嫉妬ですよね…母は猫も抱っこしてスキンシップとってもらったりしてるけど、私に対しての攻撃が変わらないままです😭
    赤ちゃんを攻撃してないからいいけど、次の標的が赤ちゃんになったら困るので、対策してみます!!

• 11月13日