※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

娘の断乳について、何日目ぐらいから寝室で一緒に寝ても大丈夫でしょうか?経験者の方の意見を聞きたいです。

断乳についてです。

1歳3ヶ月の娘がいます。昨日から断乳を始めました。
夫に娘の対応をお願いして私は別室で寝ました。ちょこちょこは寝たもののほぼ一晩中泣いていた感じです。
今日の夜も私は別室にいる予定なのですが、何日目ぐらいから、またどんな様子になったら私も寝室で娘と寝ても大丈夫なのでしょうか?
経験者の方からご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

2人とも断乳の時は同じ部屋で寝てましたよ☺️おっぱいも飲めない、ママも居ない、だとダブルで不安になってるんじゃないでしょうか…💦
うちは、もうおっぱいはバイバイだよ、ママと手を繋いで寝ようね、と言って、手を繋いで寝てました、泣いておっぱいを飲みたがったら胸が張って痛いので、あやすのは旦那がやってくれてましたが、私も見えるところには居ました🙏

• みな

みな

ありがとうございます!2日目は一緒の部屋で、寝てみたところ(泣いた時の対応は夫に任せました)、初日よりよく寝ていました!

• 11月15日