※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
妊娠・出産

妊活中、旦那さんは禁煙してくれましたか?2人目の妊活を考えているけど、夫は禁煙をはぐらかしています。1人目の不妊は夫が原因で、娘に発達障害があるためリスクを減らしたいと思っています。娘の時は禁煙してもらっていましたが、今は再度お願いしています。

妊活中旦那さんは禁煙してくれましたか?

そろそろ2人目の妊活始めようと思うのですが、夫は禁煙の話になるとはぐらかします😑

•夫が原因で1人目2年以上不妊
•障害のリスク
•娘が発達グレーなので下の子も発達障害の可能性が高い為、減らせるリスクは減らしたい

娘の時は禁煙してもらってました(本当かは分かりませんが)

こっちは毎日基礎体温測って排卵日検査薬もして葉酸サプリ飲んで、いざ妊娠したらつわりもありながら10ヶ月耐えて死ぬほど痛い出産もしてそこから休まず育児が始まるのに、禁煙ぐらい頑張ってよ!と思ってしまいます。笑

しかも自分が原因なのに😤
実際禁煙し始めてから精子の運動率も上がりました。

求めすぎなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

禁煙させました!が極たまにかくれて吸ってました!本当お気持ち分かります。可能性を下げたいし、こちらの努力と体のダメージ計り知れないのに。

私が引くほど切れたので、本人曰く今もしてないらしいけど、まあ真実は知りません。
禁煙してから運動率が上がったんですね!やっぱり根拠あるなぁ😳
親が吸っていると子どもの喫煙率が上がるので、吸っていたことすら一生隠すように言っています。私も求めすぎなのかな(笑)
でも百害あって一利なし、今後の値上げもガンガン行くと思うので…

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭✨

私もブチ切れてみようかな😂
    運動率だけでなく数も格段に増えました😳!
    本当にそうですよね😭
    私も娘には喫煙者とは結婚してほしくないです。笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所々私かと思ったんです〜w

えええ!もっと早く知って、ブチ切れた時の材料にしたかった笑
    限界きたら切れてくだされ!🤣そこまで根拠があるので笑
    タバコって本当に良くないんですね。抱っこ紐でタバコ吸ってる人いるじゃないですか、泣きたくなる。犬の散歩しながらとか…😔

絶対嫌です。時代と共に喫煙者は減るとは思いますが😭

• 11月11日
  • はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

そうします🤣!
    本当に害しかないんだなと思いました🥶
    分かります、信じられないですよね😫

この令和の時代にまだタバコにすがりついてるのもイライラします😂

• 11月11日