※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

私は顎が元々しゃくれてるのですが、今外科手術も見越した矯正をしてい…

愚痴すいません。

私は顎が元々しゃくれてるのですが、今外科手術も見越した矯正をしています。その過程でどうしてもそれまでよりも受け口が目立つようになってくるんですが、この前突然夫が

「最近しゃくれてきたね!!!」

と大声で言ってきました。
そういうのを言ってくるときは絶対にめんどくさい事になるモードだから私は「今それ言われたくない」ってちゃんとはっきり断ったのに、

「いやほんとにほんとに!どんどんしゃくれてきてるなーって!」

と重ねて言ってきたからさすがにムカついて無視したら『こいつ何無視してきてんねん』みたいな感じで「ハァーッ!」って超特大のため息をついてきました。

しかも、そういう事を言ってくるくせに普段はいっちょまえにルッキズムがどうこう言ってくるのです。一番のルッキズムはお前じゃ!と言いたいです。

私は見た目や歳のことは夫に絶対に言わないようにしてます。それは自分が気にしてるからです。自分が気にしてるから、自分にも言いません。自分をおばさんだと言ったりブスだと言ったり絶対にしません。でも夫は気分次第でズケズケと年齢の事や見た目の事を言ってくるのが本当に許せません。

流石に普段から日常的に言ってくるわけではありませんが、数ヶ月周期で定期的に言われるので怖いですし、自信が無くなります。

本当に嫌、という愚痴でした。

コメント

りまま

それはもう、いじめですね😔
奥さんに対するいじめだよ、って教えてあげたいです。

さくら

うちの旦那も、言われたくないことすっごいズケズケ言ってきます😖😖しかも私の気にしてることばっかり💢💢しかもしかも、周りに人がいたりするような場所で!!ほんとに傷つきますよね…