※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のお腹の黒ずみや傷跡、火傷のくすみが気になります。へそぴを目立たなくしたいですが、くすみは消えるでしょうか。

今日出産しました
お腹の黒ずみ治りましたか?
正中線?とへそぴの傷跡、
妊婦中の火傷の後で茶色です( ; ; )

へそぴは、また開けて目立たなくさせようかなと思いますが
火傷とかのくすみは消えるのかなって

コメント

ななみ。❀

ご出産おめでとうございます🎉
火傷のあとは微妙ですね…でも、妊娠に伴い目立つようになったなら戻ると思いますよ😊

私は顔にシミがすごいできたのですが、1年つ頃にはだいぶ薄くなりました。
正中線も消えたし胸もびっくりするくらい黒く?なったけど何もしなくてもすっかり元通りです😄

• ママリ

ママリ

乳首元の色に戻りましたか?!
    妊娠中真っ黒になっちゃって旦那に見せれなくて恥ずかしいです😭笑

• 11月10日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

全然大丈夫でした!
    半年くらいまでは真っ黒って感じで気になってましたが、いつの間にやら薄くなり今では(だいぶ前から?)すっかり戻りましたよ😊
    それ用のクリームとかもあるみたいですが特別なケアはしないでも全然戻りましたよ😆

顔のシミもほぼ元通りになりました。が、今年は外で遊ぶことが多くまた増えましたが😂

• 11月10日