※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらのたまご
家族・旦那

お下がりについての質問です。私は実の妹と16歳離れていて妹はまだ小学…

お下がりについての質問です。

私は実の妹と16歳離れていて妹はまだ小学生です。
妹が未熟児で3ヶ月早く産まれていることもあり、予定日に合わせて両親が買っていた服が生まれた季節と合わず着せることないまま残っている新品の服が大量にあったので
実家からお下がりを貰うことがよくあります。
中には妹が着ていた服も含まれていますが、見た目はシワや汚れのない綺麗なものばかりです。
両親が西松屋が嫌いなのでH&Mや勿体なくて着せられなかったブランド物の服が多く、お金もかからないし周りと被ることも少ないし、下手に安物の服を自分たちで買うよりかは…と思い、1人目にはよくお下がりを着せていました。

2人目が生まれるにあたって義父母が1人目の時に大量に服を送ってきて自分たちで買えなかったので今回は自分たちで揃えたのでいらない、とLINEをすると
「全て妹さんのお古は可哀想」との返信が返ってきました。
どう考えても2人目にお下がりが回るとしても上の子のお下がりだと思うし、何故そこに妹が出てきたのかよくわかりませんが(きっと孫が取られた!私たちがやってあげたいの精神なのだと思いますが…)、義母が買ってくる服は西松屋のテロッテロの服や割引シールのついた服ばかり…。(決して西松屋が悪いとは思っていません!)
それと比べたら少しお高めの綺麗目なお古、数年前のものでも新品の服がいいと思うんですけど…笑

お下がりを着せてることに関しても可哀想って義母の発言はどうなのかなぁ。
少なからず下の子は上の子のお下がりが回ってくるのは普通だと思ってたんだけどなぁ…
義母が可哀想って決めつける言い方してくることに腹が立ちました、
だったら自分たちで買える値段の、しかも割引シールついた服じゃなくて自分たちで買わないようなもっと高い服買ってきてから文句言えよ!

コメント

はじめてのママリ🔰

拒否られたお返しに絞り出した精一杯の嫌味だと思います😂😂😂
義母からのセンスのない服って本気で要らないですよね…
私ももらいましたが、適当に着れるTシャツとか以外全部しまってます…
いらない…

• うずらのたまご

うずらのたまご

それが言いたかったんです!笑
    精一杯の嫌味ですよね😂
    何十年も前のお下がりならまだしも私の妹まだ小学校低学年で10年も経ってないんですよ、、、笑

それがセンスに関してはあるみたいでごく稀にびっくりするくらいダサいのが紛れてるんですけど大半めちゃめちゃ可愛いんですよ…笑
    ただやっぱり貰うと貰うで「私たちはやってあげたのに‼️」ってなるので貰うのが嫌なんですよね🥲

• 11月10日
ママリ

値引きシール付いたままの服買ってくるのはドン引きしますね...

• うずらのたまご

うずらのたまご

300円の値引シールついてることよくありますよ〜😂
    お下がりは可哀想‼️って言う割に送られてきた段ボールの中に食べかけのポテチ入ってたこともありました😥💦
    …ポテチも義母の食べかけの「お下がり」に入りますよね?🤣
    どう考えてもお古よりおばさんの食べかけの「お下がり」を貰う方が可哀想、、、笑

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

食べかけのポテチ😱???
    迷惑だし、気持ち悪い🤮
    なんか普通の人とズレてますね(すみません)

• 11月11日
  • うずらのたまご

うずらのたまご

食べかけのポテチやばいですよね😂
    旦那からそれとなく義母に伝えてもらったら、「荷造りしてる時に食べてたものを間違えて入れちゃった〜💦…もしよかったら嫁ちゃん食べて😄」
    って言われたんですけど
    義母の食いかけ食うわけねーだろ!!!って感じですよね🥱
    今でも忘れません、コンソメ味の筒形のポテチ。。。

• 11月12日
はじめてのママリ🌼

義母に服買ってあげるねって言われて、そんな事初めて言われたので楽しみにしてたのに西松屋のテロッテロの服でした😂西松屋が悪いわけじゃないですが、、
うちも下の子は上の子のお古ばっかですよ👍
値引シールはさすがにやめてほしいです😔ブランド物のセール品ならまだ許せますよね😂
義母からもらった服は部屋着や寝巻きにしちゃってます🤣🤣

• うずらのたまご

うずらのたまご

本当に西松屋が悪いわけではないんですよね!
    自分たちで買えるものを買って、「やってあげた」って勝ち誇ってるのが嫌なんですよね笑
    いくら暖冬だとはいえテロテロの服はなかなか…🥲

値引シールはよく貼られたまま送られてきます👍
    なんなら値札もつけっぱで送られてくるので値段丸わかりです😂
    何が欲しい?って聞かれてもブランド物ねだってるわけじゃないのに高い‼️って言われるのが嫌でリクエストもしづらいんですよね🥱
    我が家は義母からもらった服は少しだけ着てメルカリです🥰笑

• 11月10日