※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳以降まで授乳していた方いますか?下の子が生まれてから上の子が執着心を示し、辛くなり断乳を考えています。断乳方法や上の子と同じように育てたいとの希望があります。

2歳以降まで授乳してた方いますか?
自然と卒乳するまで待つつもりでしたが、
下の子が生まれて母乳が出るようになってから
以前より執着がすごくなりました

ヤキモチなんだろうなとは思いますが、
下の子の育児が思うようにできなくて
辛くなってきたので断乳しようと思っています

これで断乳できたよ〜って方法あれば
教えて頂きたいです🥲

上の子はほぼ完母の混合だったので、
下の子も同じ感じで育てたいんですが、
上の子にほとんどもってかれてしまって
今はほぼ毎回ミルクを足しています
(ミルクが嫌な訳では無いです)

コメント

ままり

下の子は2歳半すぎて断乳しました。

もう今日でバイバイねって伝えて絆創膏貼ったりしてたらママ大嫌いと言われて泣いてたけど、1週間もしたら断乳出来ました。

夜中に気づいたら勝手にオッパイ飲んでたのが1度ありましたけど(笑)

はじめてのママリ🔰

娘は2歳半頃くらいまで添い乳が止められませんでした。
毎日「飲むのはダメだけど触るのはいいよ。こうやって(生で)触るのと服の上から触るのどっちがいい?それか今日は何もなしで寝る?」とか聞いて吸わない選択肢の中で絶対これを選ぶに決まってるって選択肢を入れて選ばせてました。
それを今でも毎日続けてて、私は眠気が勝つとすぐ触らせてしまうので今でもたまに気を許すと手を入れてきますが吸うのは3歳くらいには止めてましたよ!

さとぽよ。

息子は2歳5ヶ月で断乳しました!
妊娠したので断乳するように言われました。
明日からナシだよ!って言って3日間やめて断乳終了です😊
看護師さんに3日我慢できたら、1週間、1か月、3か月って我慢出来るようになるからその3日間はママも痛いけど我慢してね!って言われてあんなに好きだったのに飲まなくなりました笑っ
2歳過ぎてからは眠くなると欲しがるくらいだったのでよかったのかもしれないです!

今、娘はまだ飲んでます。来年幼稚園入園なのでそれまで卒乳したいです。