※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

離乳食のおかず作りに悩んでいるママさんいますか?ストック作りが苦手で、毎晩同じ食材で丼を作っているけど大丈夫かなと不安です。

もうすぐ11ヶ月です☺️
何種類も離乳食のストックおかず作ってないよ〜という方いらっしゃいますか?😳

野菜ミックス(玉ねぎ人参じゃがいも+キャベツや小松菜白菜などの葉物)と、さつまいもやじゃがいもかぼちゃの単品は炊飯器で炊いて冷凍してはいます!

ただおかずっていうものは何も冷凍ストックしていなくて、毎晩家族用に味噌汁を作るその具材を味付け前に取り分けてお粥と混ぜて丼にしてだけです😭

お野菜はいつも同じような感じです💦
玉ねぎ人参+冷蔵庫にある何かしらの葉物や芋類、きのこなど‥

バランスは大丈夫と思いますが、なんせいつも変わり映えのしない食材と丼‥💦
こんなんでいいのかなと😮‍💨


元々あまり食べない子なので離乳食作ることを頑張るのはしんどかったのでこのスタイルで今まできました。。

インスタとかみてたらみなさん本当にマメにおかず作っててすごいなと。。
上の子のときは夜中に何種類もストック作ったり頑張ってたけど、今回は頑張れてません😂

そんなママさんいますか?
少数派ですかね😭💦

いつも丼+さつまいもとかカボチャとかブロッコリーとかで適当に副菜作ってる感じです🙄

コメント

はじめてのママリ

1歳ですが、まさに野菜ミックスにツナが入ってたり入ってなかったりを冷凍して、食べる時にチーズ入れたり生協のトマトペースト入れたりしてます。
おやきかパンケーキも冷凍してます。
毎日ほぼ同じメニューですよ!ベビーフードは美味しいらしく食いつきいいです🤣

うちも2回食まではあまり食べない子だったのでたいして作らずにここまできました。それでもなんでも食べられるようになったので問題ないと思ってます。

インスタのキラキラママたちの投稿はインスタ用だと思ってるのでもはや見てません🤣気にせずマイペースを貫いてます!