※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
お仕事

8ヶ月の息子がおり、保育園で働く予定。時給900円のパート勤務で、保育料が気になる。同じ状況の方はいますか?

現在8ヶ月の息子がいます。もともと保育士をしていましたが出産を機に退職しました💓
最近他の保育園から働いてほしいと声がかかり、来月からその保育園に息子も預けて働く予定です。パート勤務です。
時給900円で14:30〜18:00まで働いてほしいとの事ですが、、、。
ひとつ引っかかるのが、息子の保育料、、
実際どのくらいの金額かは分かりませんが、5万円くらいだとして、、、
私の勤務時間だと保育料で収入は消えるどころか、マイナスになりますよね??(´・_・`)
同じように働いていらっしゃる方おられますか?ちなみに旦那は年収250万くらいです。

コメント

妃★

旦那さんの年収だと、月2万弱で認可に入れると思います。
翌年からは奥さんの収入も合算になって、それでも2万くらいでしょう。
5万くらいなのは、世帯年収800万超えの家庭です。

りか★☆

地域によっても違うかもしれませんが、うちは世帯収入600くらいで3万円いかないですよ☺

5万円はしないんじゃないでしょうか?

yuca

ありがとうございます(•̀ᴗ•́)̑̑♡
H26年度の源泉徴収から保育料計算してみたら、2万弱でした!!
いろいろご丁寧にありがとうございましたꉂꉂ(ˆᴗˆ)