※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
子育て・グッズ

娘の誕生日で断乳を考えています。成長は嬉しいけど、寂しい気持ちもあります。

17日の娘の誕生日で断乳開始する!
もう少し先なのにすごい寂しい😢
ずっと飲んでて…って気持ちともぉ1歳だし保育園も始まるから辞めなきゃって気持ちと😮‍💨
成長はどれも嬉しいものだと思ってたけど
この成長はとても寂しい。

コメント

メル

わたしは卒乳まで好きにさせると決めていたので結果2歳まで飲みましたが、
卒乳したらしたで、今まで授乳していた時間を違う2人の時間に変えていけるのでそれはそれで可愛いですよ♡
うちは、寝る前に飲んでたんですけど、飲まなくなってからは2人でゴロゴロしたりくっついて1日の振り返りトークしたり寝かしつけがわたしの中で癒しの時間に変わりました!
ちなみに、うちも一歳から保育園でしたが、断乳しなかったけど平気でしたよ♡(断乳決意してる方にこんなこと言うのも良くないかもですが、、、寂しいなら先延ばしにするのもダメではないですよ♡)

• みーあ

みーあ

そーですよね💦
    私も卒乳したらゴロゴロひっついて寝ようかなって思ってます笑

卒乳しなくても、保育園でのお昼寝してくれるものですかね…
    それが心配で😮‍💨

• 11月10日
  • メル

メル

うちの子は問題なしでした!
    私がいたら授乳したがるけど、いなければ欲しがることもなくトントンで寝れていて、ビックリでした!!

• 11月10日
  • みーあ

みーあ

やっぱママがいるとおっぱいあるってわかってるから欲しがるんですかね?!

保育園で寝てくれるなら安心😮‍💨

• 11月10日