※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
お仕事

無認可保育園での面談で、将来の働き方について聞かれてしまい、関係ないと答えた。そのために落ちるか心配。

無認可の保育園面談に行ってきました。
先生の質問で今後働く予定はありますかと言う質問で
無いです。と言ってしまいました。
無認可では仕事してるしていない関係ないと
聞いて……
落ちますかね…

コメント

まま

確かに無認可は仕事は関係ないですが、場所によっては就労証明書が必要なところもあります!また、入園希望者が多ければ仕事をしている方が優先度が高くなるので同時期に何人か申し込みがあれば、落ちる可能性も出てきます🥲

• 🤍

🤍

毎日のように面談に来ているって言ってました。💦
    あぁ、もうどうしようも
    できないですよね😭

• 11月9日
  • まま

まま

無認可って認可に落ちた人たちが流れ込んでくるので、意外と無認可も待機が多いんですよ🥹
    言ってしまったのならあとはもう運任せですね🥲
    今妊娠中とのことですが、同時に認可で産前産後で入園狙ってみるのはどうでしょうか?優先順位は低いかもですが、やらないよりかは申し込みしておいた方がいいかなと🤔

• 11月9日
なのし

認可外でも、企業主導型だったりすると主の企業のスタッフではなく地域枠として入れたりするのですがあくまでも働くお母さんの為の、、、など園によって方針が違うと思います🧐

私が子どもを通わせているところは、地域枠ですが企業主導型だったため仕事を辞めたら退園という形になると説明を聞きました👀

もし、落ちるなら面談の際に言われると思うのでただお母さんの今後の予定を聞きたかっただけなんじゃないですかね?😉

• 🤍

🤍

少しの希望を持ちたいと思います💦😊
    ありがとうございます🙇‍♀️
    他の保育園も見学
    行ってみたいと思います🫠

• 11月9日