※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とアフタヌーンティーに行く予定だったが、服装問題でトラブル発生。結局、準備不足ながらも文句を言う態度に不満を感じた。

もやもや誰かに吐き出したいので
聞いてくださーいっ!!

先日、ママ友人数名とホテルのアフタヌーンティー🫖に
行って来ました。

家事や育児、仕事もあるので予定は2ヶ月前から
立ててました。

当日の朝になって、ママ友の1人が着て行く服がないっ!
とLINE。
そんなかしこまった服装じゃなくて大丈夫だよ?
と言っても、
調べたアフタヌーンティーの服装や
ホテルランチの服装のURLを調べて送って来て
ホテルだよ?っと。

でも無いなら普段着でしょうがなく無い?
と言っても、浮くでしょ!とか恥ずかしい!などなど。

そんなに気になるなら時間までに買いに行けば?と言えば
買うなら靴も買わなきゃだし、今そんなにお金ないっ!と。

もーーーーーーーー

なんなの?

私はいつも通りで行きまーす。とLINEしてから、
待ち合わせ時間に合うと、服が無いと言っていたママ友は
ヨレヨレのデニムに公園遊びで汚れたスニーカーでした。
私はワンピースにパンプスで行ったらブチギレ。

普段着って言ったじゃん!
そんな服いつも着てないじゃん!

いやいや、家事したり公園行くのにワンピースなんか着ないし。笑

ずっとぶーぶー文句を言っていたので
楽しみにしていたアフタヌーンティーが台無しでした🥲

他のママ友も結構前から予定してたんだから
こんな当日じゃなくて前々から準備しときなよー!
と言えばそんな時間無かった!と。

じゃぁもう服装は諦めなよ。と言えば、
自分だけ恥ずかしい!と。

準備しとかなかったのは自分なのに
なんで文句ばっか言うかなぁ、、、
準備しとかなかった自分が悪かったとは
どうしてならないんだろー。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさいですねその人笑笑
知らんがな!って感じです😂
次から誘うのやめましょ🫣

あっぷる

すごくめんどくさい方ですね、、😅
せめて当日じゃなく前もってどんな服着ていく?くらい連絡すれば解決できたかも?😂
せっかくのアフタヌーンティーが、、、🥺お疲れ様でした🙏🏻

ゆっこ

子供みたいな人ですね😂
そんなこと言ってる方が恥ずかしい(笑)

はじめてのママリ🔰

時間なくてもネットで安く買えるのに言い訳がましい😂
でもその服装で来れる勇気すごいです👏(笑)
私なら理由つけてキャンセルします💧