※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
産婦人科・小児科

蓮田市在住の15w妊婦が、立ち会い出産が可能な産院を探しています。成田レディースクリニックでは旦那の立会が制限されているため、最初から最後まで一緒にいられる病院を探しています。蓮田から通える距離でおすすめの病院や、検診時の旦那の付き添いについて教えて欲しいです。

埼玉県内で立ち会い出産が可能な産院について

現在蓮田市在住で成田レディースクリニックに通っている15wの妊婦です。成田レディースクリニックで出産しようと思っていたのですが、旦那の立会が出産の前後1時間のみと制限付きであることを知りました。私は特に病院に対するこだわりはないのですが、立会い・付き添いだけはずっとしてほしいと思っているので、最初から最後まで付き添ってもらえるところで出産したいと考えています。つきましては転院をしなければならないので、蓮田から通えそうな距離感で立会ができておすすめのところがありましたら教えてください。またその際、検診に旦那の付き添いが可能かも併せて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

白岡の山王クリニックは立ち会い、付き添い、健診の付き添いもOKです!!
私が出産した時はコロナ禍で全てダメだったので私は付き添いも立ち会いもしていないのですが、6月頃から再開したみたいです!!

• 初マタ

初マタ

回答ありがとうございます。
    山王クリニックのホームページ見ましたが、とても素敵でした。
    エコーの動画?ももらえるというか、見れるんですね。
    かなり魅力的に感じて転院先の候補の1つになりました。ありがとうございます。

• 11月9日
  • 初マタ

初マタ

すみません、追加で質問いいでしょうか。色々調べてたところ、山王は分娩室がカーテンで区切られてるだけで3台並んでいるというのを知りました。これって実際どうなんでしょうか…気になりませんか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私が出産する時も隣にもう1人いて助産師さんが様子を見に行ったり来たりしている感じでした!!
    私はもう自分のことで精一杯であまり気にならなかったですが、気になる人もいるかもですね💦💦

• 11月9日
  • 初マタ

初マタ

これって陣痛室ではなくて、分娩室の話なんですよね?💦
    なんか分娩室ってオペ室みたいなイメージだったので、にわかに信じられなくて😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわれてみれば確かににそうですね😂😂
    ドラマとかも個室ですもんね笑
    私も初めての出産で他の病院がどうなのか全然分からないので特に違和感なかったですが、分娩室はそんなに広くなくて、本当にベッドとベッド横にちょっとスペースがあるくらいでイメージしてるような広々〜っていう感じではなかったです💦

• 11月10日