※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
家族・旦那

29週目初マタですそろそろベビー服、ベビー用品を集めようかなって思っ…

29週目初マタです
そろそろベビー服、ベビー用品を集めようかなって思ってるんですけど、色々集めて最低何万、何十万かかりましたか?

あと愚痴かかせてください
まだ籍はいれていなくて一緒にも住んでいないので旦那(仮)なのですが、その旦那(仮)が妊娠わかったとき自分でゲーム課金辞めるって言ってたにも関わらず課金を続けていて、何回も課金の件で喧嘩をしていたので、まだ結婚もしてないし、妊娠わかった時に私は仕事を辞めてしまったので、課金のことは見逃すしか…と思ったので、課金するのはいいけど限度考えて欲しいと言うことで喧嘩をしなくなりました。
ですが最近私に嘘ついてまで課金してるのが分かって、しかもゲームの中で1番課金額が高いガチャの課金をしていてくそほどムカつくのでギャフンと言ってやりたいです
しかもこれから出産費用もベビー用品も色々あるから何十万ってかかるから私も物欲抑えて節約しているのにバカスカバカスカ使っていて‪💢まぁ稼いできたのはあっちですし結婚してなくてもこれからがあんじゃん‪💢ってなっちゃってます
私がおかしいんですかね〜😔

どーすればわかってくれるんでしょう、
なにかいい言い方ありますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

無駄な物買う事なく必要最低限で抑えて購入したんですがそれでも25万ほど消え去りました〜😫

稼いできたお金を使うのは自由だけど使い方ってありますよね😇
課金に使われるのは腹立ちます!!!
もうすでに父親なんだから自覚持てよって思っちゃいますよね!

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

やはりそれぐらいかかりますよね😰
    それに出産費用もプラスすると…😱

そうなんです😭
    使うなら少し相談してくれても‪💢って感じなんですが男の人って報連相しないから💦
    父親の自覚もて‼️って何十回言ったことか。多少は持ってくれたけど言われねーとだめなのかよ…ってなりました😅

• 11月9日
ママリ

ベビーベッド3万、チャイルドシート5万、ベビーカー6万、抱っこ紐3万… +肌着、沐浴用品、スキンケア用品、哺乳瓶等々で合計30万くらい使ったと思います!

ブチギレたいところですが機嫌悪くなられても困るので、
今後どのくらいお金が掛かるかを計算して見せる→家計について話し合い
の流れがいいと思います💦

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

やはりそのくらいですよね😱

嘘ついてるのがもうだめだからあいつが機嫌悪くなったらぶちのめします😵w
    でも大人の対応ですね、、、
    感情抑えてそうしてみます‼️

• 11月9日
マリオ🥸

ひとまず簡単に揃えるだけなら(安価なものを揃える)10万も要らないかなと思います。
後々必要になった段階で買い足す前提ですが。。

課金についてはとりあえず生活費であったりとか家計に問題ないなら良いのかなと思いましたが、問題視するのであれば話し合いが必要かと思います!

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

簡単に揃えるだけならそのくらいなんですね!

家計とかは大丈夫なんですが、出産費用とベビー用品とかでこれからが沢山お金かかるのに少しは未来のこと見て欲しいなーって感じです…。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私はジモティーてアプリを使ってベビーベッド、ベビーカー、ゆりかご?みたいなのを全部で4000円で抑えました😊 大きくなると使わなくなるので安くていいかなと🤔
チャイルドシートは怖いので新品を購入しました🙌🏻
服やグッズは西松屋が1番安かったのでそこで購入してます🎶 私のところは給付金が出産前に5万、出産後に5万貰えるのでそれで収まりました‼️

ゲームの課金なんて世界一もったいないお金と思ってます💢 しかも妊娠中は女性働けないのでお金の制限かかるから、自由に使っているとイライラしちゃいますよねぇ😇
働けないのは仕方ないことだから課金するなら、同じくらいのお小遣いくれとでも言ったらどうでしょうか😂

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

ジモティーってアプリ入れてみます!西松屋が1番洋服安いんですね💕︎色々参考になりました😊💕︎

ほんとにそうなんですよね‪💢
    私も世界一勿体なく思います🤬
    まだ働けてればいいんですが私つわり酷くて飲食店務めだったので妊娠初期の時辞めちゃったんで次がなくて😭
    しかも旦那(仮)は、働かなくていいって〜口だけ達者です🙃
    お小遣いいいですねw
    でも私なんかに使うならベビに使いたいです🤣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビザラスや、アカチャンホンポもまわったけど断然西松屋が安かったです🙆‍♀️✨️

私もつわりがひどくてすぐに辞めたので気持ち分かります🥲 辞めたくてやめた訳じゃないですもんね;;
    逆の立場になってみて考えて欲しいですよね((怒

可愛いべびちゃんのためにゲームから卒業して欲しいですね🫠母は強しです!最初は不満の戦いですけど、頑張って下さい💪💪🔥

• 11月9日
ままり

チャイルドシートなど大きいものは義父母が買ってくれたので、肌着やお布団、日用品系、妊娠中に必要な物等で10万ちょっとでした!🥰

お仕事も辞めたくてやめたわけじゃないし、妊娠してしんどい中毎日頑張って、節約もして、ってしてるのに自分だけ好き勝手使われるとイライラしますよね😩!働いてるのは旦那さんかもだけど、旦那さんとの子供お腹で育ててるの誰!?って感じです😭!

はじめてのママリ

わたしも旦那さん(仮)とまだ籍入れてない&一緒にも住んでないです!笑
里帰り後はお金全部あっちが出す予定なので今は全部こっちでやりくりしてますが
sheinとかメルカリ、ジモティーでなるべく安く収めてるので5万もかからずです!
ベビーベッドは買ってません!遠方に里帰り▶︎都心に引越し なのでチャイルドシートはレンタルする予定です💦