旦那・妊娠29週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠29週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠29週目についての質問と回答をご紹介します。

あおはる1001

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。…

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。朝、旦那を見送ったあと洗濯物を干したりしたあとに二度寝してしまい、次に起きるのが昼近くだったり昼過ぎだったりと朝食抜きの日が続いてま…

たらこマヨ

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張…

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張って甘いものや大好きな餃子、カレー、パンなどを絶ち過ごしていましたが、目の前で旦那がお菓子を食べたりとすごく悲しいです。後1ヶ月程で出…

カランコロン

29w4dの初マタです。出産・出産後のお話なのですがお時間のある方ぜひア…

29w4dの初マタです。出産・出産後のお話なのですがお時間のある方ぜひアドバイスをください。私の旦那は船乗りのため3〜4ヶ月船にのり1〜1.5ヶ月家に戻って休暇というシフトで働いています。出産が9月の半ばなので…

★マリモ★

29週に入った初産婦です。妊婦になる前、酒豪のヘビースモーカーでした。お酒は…

29週に入った初産婦です。妊婦になる前、酒豪のヘビースモーカーでした。お酒は直ぐに止めらましたが…煙草が止められず今も吸っています。タールを1に低くくして、一日10本未満で吸っています。旦那に言われ止めた時もありま…

かい

かい

タバコ、なかなかやめるのは大変ですよね。みなさんマリモさんの赤ちゃんのことが心配で仕方なくてという…

ぱんだ

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊ま…

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊まり)は禁止です。今日で入院2日目。29w入りましたただ本当にこの入院生活初日から苦痛で情けなくもずっと泣いてます。旦那と離れてることも寂…

あい(゚∀゚)

29wの第一子を妊娠中です。胎動が強く、旦那も寝るときに気づくぐらいで…

29wの第一子を妊娠中です。胎動が強く、旦那も寝るときに気づくぐらいです。胎動の強い子は出産の際に安産でしょうか?気になりましたので質問させていただきます(^ ^)また私は10代で先週まで飲食店の仕事をしてて、…

ひまりん

ひまりん

先日助産師さんから安産の方法を聞いてきました!陣痛時下半身をかなり温めると全然違うみたいです!助産師…

ともみ(・д・)

名前のことで相談させてください💡今日から29wを迎えました💡来週には30w…

名前のことで相談させてください💡今日から29wを迎えました💡来週には30wと、10の位が変わるのでドキドキです。近付いてきたなぁと実感します💡お腹の中の子は女の子の予定です(*^_^*)【莉】という字を使いたくて、読…

ムーマ☆

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結…

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結婚式があります。上の子は3歳です。子供が騒いだりして退出や母子で休むなど別室等は旦那に直接伝えてもらったほうがいいですか?それとも廊下…

ぬめら。

妊娠29wの初妊婦です。旦那の飲み会に行く回数や、遊びに行く回数が多く…

妊娠29wの初妊婦です。旦那の飲み会に行く回数や、遊びに行く回数が多くて困っています。この時間から急に飲み会になったって言ってきたり、友達と出掛けてくるって言ったり、夜ご飯を作って待っているこっちの身に…

さゆネコ

質問です‼︎29w8ヶ月で昨日、妊婦検診に行ってきました。前回の検診で膣…

質問です‼︎29w8ヶ月で昨日、妊婦検診に行ってきました。前回の検診で膣内の検査などをしてもらっていたので検査結果をきくと、性病 クラミジアになっていると言われ、ジスロマック250mgという薬を処方されました(ーー…

ぽんちゃん

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で…

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で破水し帝王切開で出産しました。こんなことから、3人目妊娠したらまた絨毛膜下血腫になるかもしれない。子宮がボロボロかもしれない。また入院…

プーラブ

いま29wの妊婦です。最近、突然の孤独感に襲われます。臨月には実家に…

いま29wの妊婦です。最近、突然の孤独感に襲われます。臨月には実家に行くのでそれまでの我慢😣だとはわかっているのですが、旦那さんの帰りが遅いときには、間ともな会話をせずに1日がおわる日々。友達も働いて…

しずかまま

29w6d、3人目を妊娠中です!週数が、経つにつれてまたあの痛みに耐えるの…

29w6d、3人目を妊娠中です!週数が、経つにつれてまたあの痛みに耐えるのかと思うと寝れなくなる時があります…無痛分娩にしようか…とも思ったのですが自分の母に「痛いのは当たり前なんだからわざわざ無痛にする必要…

ガジュマル

名付けについて悩んでおります。ご意見いただけると嬉しいです。今検討…

名付けについて悩んでおります。ご意見いただけると嬉しいです。今検討している名前日の光を浴びて樹木のように大きく育って欲しいという意味から、【晃樹】こうじゅと名付けを考えております!旦那の【樹】の字を使…

Somali

自宅安静中の外出について。29w切迫早産で自宅安静中です。張り止めを3…

自宅安静中の外出について。29w切迫早産で自宅安静中です。張り止めを3回飲んでいますが、横になっているようにとのことで料理、洗濯、徒歩5分のスーパーなどもダメだと言われました。そこで、来週両親学級があるの…

みぃー

明日で29wになる初産婦です!実はまだ旦那になる方とは籍も入れていませ…

明日で29wになる初産婦です!実はまだ旦那になる方とは籍も入れていません。で、今は親の扶養にはいってるので保険も親と一緒です! ですが昨日の検診で32wまでに分娩予約をしなきゃいけないらしくて保険も切り替えた…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

Ma-Ka

29w2dの新マタです。最近旦那の冗談が冗談では流せない。私は、体調が良…

29w2dの新マタです。最近旦那の冗談が冗談では流せない。私は、体調が良くないんで旦那1人が実家に帰ることになったので旦那は朝から髪の毛セット開始しましたしばらくすると、旦那がスプレーが無い!って大騒ぎっ私…

美愛mama♡

美愛mama♡

旦那さんは何でそんな言い方なんですかね。酷すぎます。読んでいて悲しくなりました。妊娠中はただでさえ…

ママリ。

現在29週の初妊婦です。赤ちゃんの性別についてです。毎回検診時にエコ…

現在29週の初妊婦です。赤ちゃんの性別についてです。毎回検診時にエコーで見せてもらってますが、あまり股がうまく見えないみたいで(*_*)エコー見せてもらったらとき、23週のとき→今のところ女の子かなぁ27週のと…

ねすた

誰か助けて下さい....,ここでいいのかわからないですが....私、20歳の妊…

誰か助けて下さい....,ここでいいのかわからないですが....私、20歳の妊娠29w2dなんですが病みすぎておかしくなりそうです。私の母親42歳なんですが最近妊娠したって言われて悩んでます。私の家族は家庭環境がちょ…

るっちょ

昨日29週で検診行ってきました(^^)血液検査とインフルの予防接種もあっ…

昨日29週で検診行ってきました(^^)血液検査とインフルの予防接種もあったのでいつもよりドキドキしながら旦那を連れて行ってきました!いつも思ってたんですけど先生、エコー雑すぎる。やっと顔見たかと思ったらすぐ…

こっちゃん

只今30w5dの初産婦の者です。以前も切迫早産のことで質問させていただい…

只今30w5dの初産婦の者です。以前も切迫早産のことで質問させていただいたのですが、また質問させていただきます。経験のある方、ご存知の方、ぜひお話し聞かせていただきたいです。29w3dから切迫早産で入院してい…

さやみお

さやみお

私は8カ月の終わりに切迫早産と言われ、4日間だけでしたが入院してました。退院してから10ヵ月になるまで…

yuzu-mama

妊娠29週目の初マタです。産婦人科では男の子確定!シンボルもくっきり見…

妊娠29週目の初マタです。産婦人科では男の子確定!シンボルもくっきり見えました(*^p^*)そろそろ名前も決めたいなと思っています!そこで...たくさん考えた結果、(名字とのバランスなど)第一候補が『ゆずひ』です。…

el

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました…

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました。妊娠して 旦那がタバコをやめてくれました。外食時も 禁煙のところにしか行きません。でも 実父・義父母が 喫煙者です。実父は 自宅外で吸い…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になって当たり前だと思います。と、言うか‥神経質になりすぎって言う人は何にも問題が無い人かな⁇…

Hi-

29w4dの初またです。今日の検診で子宮頸管が1週間前より26mm(+5mm)にな…

29w4dの初またです。今日の検診で子宮頸管が1週間前より26mm(+5mm)になってました!この1週間、旦那がほとんどの家事をこなしてくれて、わたしはずーっと横になっていて、毎日2杯まで飲んでいたカフェオレも原因なの…

るみ

妊娠29週です。今朝、旦那が携帯をさりげなく隠すような仕草をしたので…

妊娠29週です。今朝、旦那が携帯をさりげなく隠すような仕草をしたので、女の勘というか?なんとなくいつもと違うような気がして、携帯を見てしまいました。すると、チャットなどいくつかの出会い系アプリが入ってい…

yuim

yuim

わかります!私の場合、結婚式間近と、妊娠が分かった時の2度…。完全に怪しくて、風呂まで携帯を持って行っ…

ちゃんゆー

29週です。胎動が1番激しく感じる時や、時間帯などについて皆さんにお聞…

29週です。胎動が1番激しく感じる時や、時間帯などについて皆さんにお聞きしたいです。いつですか?私は、旦那が仕事柄帰宅するのが比較的深夜が多くて、旦那夕飯などの用意とかで夜行性になってしまいました。その…

TANAKA♡

29wにはいったはつたまです!義理兄の嫁がほんとに腹たって毎日ストレス…

29wにはいったはつたまです!義理兄の嫁がほんとに腹たって毎日ストレスです。もぉお腹も出てきてゆっくりしたいとこなんですが、食費が足りなくなるような買い物、自分の子供わ見れない、あげく自分の子供にたいし…

みんママ

みんママ

なんなんですか。義理兄夫婦(笑)親失格です。まだ1歳でも色々わかるし伝わります冗談でも言って良いこと…

こっちゃ

今日で29週に入りました。同じくらいの週数の方どうお過ごしですか?私は…

今日で29週に入りました。同じくらいの週数の方どうお過ごしですか?私はもっぱら家に引きこもってます。今日で外出なくて4日目(笑)いらないものを整理したり、赤ちゃんの名前を考えたり、映画観たり、昼寝したり。…