※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
サプリ・健康

ピルの副反応なのか、精神的な異常なのか教えてください!PMSが酷いのと…

ピルの副反応なのか、精神的な異常なのか教えてください!
PMSが酷いのと生理周期が不安定なためピルを処方してもらいました!!フリウェルという超低用量ピルです。

飲む前の症状
・イライラ、怒りっぽい(PMSっぽいけど生理前生理中関係なくイライラしてるかも、、)
・生理が月に2回くる(頻繁月経)
・寝付けない

飲み始めて10日目ですが
・不正出血。おりものシートに足りるくらいの鮮血。
・眠気と覚醒時の差がすごい(ずっと眠いのと、全く眠くならずに朝方4時まで覚醒してしまうのを日々繰り返している)
・イライラや怒りっぽくなることの改善はあまり実感しない(むしろさらにイライラしてるかも)

以上のことから、ピル効いてないのかなとも思ってるのですが、どう思いますか??
ホルモン異常の他に睡眠障害や精神障害的なものが絡んでいるのかなあとも思いますが、
ピルを変えたり超低用量から中程度のものに変えたらイライラや睡眠改善されたとかありますか??

コメント