※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

夫が健康診断で脂質代謝と肝機能でE判定。かかりつけ医の内科受診が必要。買い食いが原因か。肝機能の原因も知りたい。

夫が健康診断でひっかかりました。
30代前半です。脂質代謝と肝機能がA〜E判定のうち、E判定でかかりつけ医の受診してくださいとありました。
この場合、内科ですよね?
ふつうに受診して検査結果を言えば良いのでしょうか。
脂質代謝はコンビニでの買い食いが原因だと思います。帰りが遅いので家に帰って夜ご飯食べるまでにお腹が空くらしいです。以前もひっかかり、栄養士さんの指導を一緒に受けて食事を気にして作っていましたが、勝手に買い食いしてたら意味ないですよね、、
肝機能は何が原因なのでしょうか。

健康意識が低くてむかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

脂質異常と肝機能異常ということは、脂肪肝かもしれませんね。

このまま放置しておくと大変なことになるので、かかりつけ医の内科に受診して、総合病院の方に紹介状を書いてもらい、総合病院でしっかり診てもらうほうがいいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脂肪肝😨😨以前ひっかかったときも、言われたことあります💦
    体型は標準なんですけど、脂肪肝とかあるんですね💦
    受診してみようと思います!ありがとうございます!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私の夫も相当食生活やばくて何度も血液検査引っかかっています…
消化器内科が良いと思います。
ご主人積極的に水分摂っていますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね💦何度も注意しても治らなくて、、😭
    消化器内科ですね、受診してみようと思います!
    仕事に水筒は持って行ってますが、量が足りないかもです!大きめの水筒にしたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 5月3日