※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

佐世保市の皆瀬地区に住んでます。今、年少の娘がいるのですが、どこの…

佐世保市の皆瀬地区に住んでます。
今、年少の娘がいるのですが、どこの保育園幼稚園に通われてますか?
もしよかったら教えてください😃

コメント

はじめてのママリ🔰

周りでは大野幼稚園、相浦幼稚園、日野幼稚園に通ってる子が多いイメージですね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!今どこの幼稚園にしようか悩んでて小学校なったときお友達いたほうがいいかなと思って質問してみました😃

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

アソカ北幼稚園通ってます!
皆さん結構いろんなところから通われてます🤔うちも車で20分のとこから通ってます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!アソカ北幼稚園は、大野のとこですかね?園の雰囲気とかどうですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大野のとこです!
    先生も職員の方も優しいです!園長先生も話し方も丁寧で、帰りに会うと車出す時に声掛けてくれたり、雨の日は傘をさしてもらったり、とても優しいです☺️行事では絵本を読んだり、手品をしたりと楽しませていただいてます!

園庭も遊具があるとこと別に、グラウンドがあります。
    バスを出す際は先生がバス下まで確認していたり、バスが戻ってきた時も前から後ろまでちゃんと確認して消毒もしていて安心です😊

教育的には厳しい感じではないです!週一で英語と体操の時間があります!年長さんではマーチングをしたり、お祭りとかでも披露してました。
    お芋掘りや花植え、カレーやクリスマスケーキ作りなどもあります(ほぼ子どものみ)

預かり料金も1時間100円で、他の園もかは分かりませんが安いと思います!

私的には凄くおすすめです!!!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園以外にも、入園されるお子さん、ちょこちょこいます!

• 11月19日
  • ままり

ままり

とても詳しく教えてくださりありがとうございます😃
    うちの娘は来年の4月から預けようかと考えてて年中からになると思うのですが、園児の数は多いですか?
    来週見学に行ってみたいと思います🥰

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとクラス20人以内くらいの2クラスです!
    部屋も色分けされていて、クラスごとに砂場があります😳
    お子さんに合うといいですね☺️

• 11月19日