※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がファーストシューズを履く目安は、歩けるようになってから履かせても大丈夫です。庭で試すのも良いと思います。

ファーストシューズや靴を履いてみる練習などってどのぐらいでしましたか??

下の子が最近10歩ぐらい歩けるようになりファーストシューズを考えるようになりました🤔
上の子は歩いたのが1歳ごろだったので1歳0〜1ヶ月頃にファーストシューズを履いたのですがだいたいどのぐらい歩けるようになったら靴試してみてもいいのでしょうか?

いつも上の子が庭で遊んでるときベビーカーに乗って見てるだけなので靴を履けるようになったら庭で試せたらいいなと思ったのですがファーストシューズ履く目安参考にさせてください😊

コメント

ちゅな

うちは歩けるようになったら
コンバースのハイカット買い
履かせてました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も上の子のときコンバースでした☺️可愛いですよね!
    下の子にはなににしようか悩みます😊

• 11月8日
  • ちゅな

ちゅな

全部とってあるので同じの履かせる予定です😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

10歩くらい歩けるなら1〜2週間すればもっとしっかり歩けるようになるのでファーストシューズ準備してもいいかと思います。
うちの長男の時は歩き出す前から室内でプレシューズ履かせて慣れさせたら靴も全く嫌がらずすんなり履いてよく歩いてくれました!

• ママリ

ママリ

ファーストシューズそろそろ考えてもいいんですね✨
    なるほど!プレシューズですか🤔上の子のときは使わなかったですがたしかに慣れるのには早そうですね☺️
    外(外と言っても庭ですが…)で履かせるのはもう少し歩けるようになってからの方がいいのでしょうか🤔?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋いで歩いたりはできると思うので、うちは靴はかせて公園とか行ってましたよ〜。

• 11月8日