※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
その他の疑問

岡山中央病院付近に住んでいるのですが周辺で生後3ヶ月から受け入れても…

岡山中央病院付近に住んでいるのですが周辺で生後3ヶ月から受け入れてもらえる保育園を探しています。どこか良い保育園あったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

岡山中央病院付近でしたら、京山中学区になりますかね。
認可保育園でお探しですか?

保育園の評判とかは全然わからないのでどこが良いかは分かりかねるのですが、
3ヶ月から受け入れ可能なのは、
あゆみ保育園、京山保育園、白ゆり小規模保育園(2歳まで)みたいです!
隣の学区なら、
巌井保育園、みかど貴っズ保育園、学南保育園とかもありそうです!

• Raa

Raa

特に認可保育園を探しているとかでもなくとりあえず受け入れてもらえて1月から入ることが出来る保育園を探しています!
    なるほど!やっぱり市役所とかで聞いてみるのが1番なんですかね、、、🤔

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    岡山市のHPから、今月の下旬(25日前後)に認可保育園の受入見込みの一覧が見れるようになるのでそこで確認してみてください!認可外はいつでも見れますが、同じ頃に最新の情報に更新されると思います✨
    認可外なら、直接園に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね!

市役所と福祉事務所に、保育コンシェルジュがいるみたいなので、直接でも電話でも聞けると思います!(今週いっぱいは、4月入園の対応で忙しいかもしれないですが…)

• 11月8日
  • Raa

Raa

なるほどです!!
    すごく詳しく教えてくださって助かりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    電話して相談してみる事にします!!

• 11月8日