※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて入院・誘発分娩の経験がある方、同じ状況の体験談を聞きたいです。先生から大きくなれば38週以降入院・誘発分娩の可能性があると言われ不安です。

赤ちゃんが大きくて
入院→誘発分娩になった方いますか?🥹
今日35w6dで検診行ってきて、予定日まで1ヶ月あるのですが、先生がエコーで何度測っても3000g超えていました💦

このままどんどん大きくなるようなら38w以降で
入院→誘発分娩になるかもしれないから一応心づもりしておいてねーと言われました!

大きすぎて入院して誘発分娩って聞いたことなくて
どんな感じなのか不安なので
もし同じ境遇の方がいたら体験談お聞きしたいです!

コメント

Rmama♡

上の子のとき、大きくなりそうやから誘発も考えといてね〜!て言われました🤣
結局40w6dで生まれて3382gでした!
検診では3500ぐらいと言われてました!

  • ままり

    ままり

    やっぱり誤差もありますよね🥹!!
    うちは上の子が予定日ちょうどで3600で生まれてきたので
    大きくなりやすいのかもしれません😂
    コメントありがとうございます🙌💕

    • 11月7日
はる

長男がずっと大きめで、39週でもうこれ以上は無理って事で次の日に誘発になりました☺️

  • ままり

    ままり

    次の日!!検診の次の日ってことですよね!?
    やっぱり心の準備が必要ですね🥹
    ちなみに何グラムで生まれてきましたか?🥹✨

    • 11月7日
  • はる

    はる


    検診の次の日です!急だったのでびっくりしました😅
    推定3400が生まれたら3804gでした💦

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    急に言われたらびっくりですよね💦
    推定よりもさらに大きめだったんですね🥹!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月8日
ゆここ

今回33週でエコ推定3キロ超えててまだ産まれてないのでわかりませんが、かなりおおきそうです💦

2人目は35週で3キロくらいかなーと言われてて、37週5で3600で帝王切開で出産してます⭐️

  • ままり

    ままり

    お二人とも大きめベビーちゃんですね👶
    私も上の子の時も大きく生まれてきたので
    やっぱり遺伝とかあるんですかね🤔
    旦那の家系がみんな大きくて
    実母には、私が食べ過ぎなんだって言われてしまって
    自分のせいなのか…?とへこんでしまいます😭💦

    • 11月8日
  • ゆここ

    ゆここ

    妊娠糖尿病とかでないので私の場合は遺伝だねーって言われてます⭐️

    今回めっちゃ体重管理して3人の中で1番体重増えなかったのに1番ベビー👶大きそうなので多分食べすぎとか全く関係ないと思います⭐️

    果物食べすぎると大きくなるって聞いたことありますが💦

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    なるほど、そうなんですね!!
    私も上の子は13キロ増えて
    今のお腹の子は現時点で7キロなので
    頑張っている方だと思ってたんですがやはり大きくなってしまって💦
    遺伝だと思うようにします!!❤️‍🔥
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
  • ゆここ

    ゆここ

    13キロ👏それでもすごいと思います⭐️
    私なんて20キロくらい2人とも増えちゃいました😂
    7キロだとほんとにダイエットレベルに管理しないと厳しくないですか⁉️🤣ほんとに妊娠中の体重管理しんどいですよね😭

    私は帝王切開なのであと明日の検診‥で終わりなので今日は我慢して明日の検診終わったらケーキ食べます❤️笑

    お互いのんびり頑張りましょうね😍

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    自分が食べたら赤ちゃんも太ると思ってなるべく頑張っていました😫
    体重管理しんどいですしあまりストレスになるのも良くないですもんね😭!!

    検診お疲れ様です💖
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰🤝

    • 11月10日
まむまむ(25)

毎回大きめだね〜と言われてて、38wの検診でどうする?大きいからもう出す?て感じで次の日入院して促進剤で生みました🥹

  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    38wで推定3700gで3400gで産まれました^_^

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    次の日って急展開ですよね🥹!!
    心づもりしておかなきゃと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月8日