※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて受診を早めて吐き気どめをもらうことは適切でしょうか。初診から2週間早くなる理由は大丈夫でしょうか。

つわりが辛くて、吐き気どめを貰うために受診早めるのってありだと思いますか?

薬が気休め程度の効果の可能性があることもわかってるんですが、何か少しでいいからつわりを改善できる希望が欲しいです、、、

今日から7wで初診は5w1dの時でした。
胎嚢は確認できたものの初期はできることないから4週間後にきてねーって言われて、その予定でしたが、つわりがしんどすぎます。
食べづわりメインで3キロも5キロも体重が減るとかそういうことはないのですが、嘔吐恐怖症のためかなり消耗してしまい家事ができていません。

本来指定された日より2週間ほど早くなってしまうのですが、こんな理由で受診できるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

検診ではなく、普通の受診としていけばいいと思います!
補助券は使えないですが、見せてほしいと言えば内診してくれると思います。
点滴もお願いしてみてはどうでしょうか?
私は薬より点滴の方がマシになった気がしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍の確認もまだで、補助券どころか母子手帳も手に入れてないんです😭
    普通の受診の発想はなかったです!元々の予約と別で診察入れてもらえるか聞いてみたいと思います!
    やっぱり点滴の方が効くんですかね。適応になるかわかりませんがそれもお医者さんに聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます🥲

• 11月7日
りぃ

つわりきついですよね。
産婦人科に電話して聞いてみて下さい。
わたしもつわりきつくて受診した際に吐き気止め渡すねって言われたことあります。
まだ初期ですし、無理して家事する必要ないですよ!旦那さんとか親とか頼って下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    つわりきつくての受診って皆さん意外と行かれるんですね!お話聞けてよかったです。
    かかってる産婦人科に電話して聞いてみたいと思います!

• 11月7日