※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

6歳の娘が受け口で下の歯が抜けた後でも矯正のカウンセリングは可能ですか?同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

受け口の矯正についてです💦

年長の娘(6歳)が受け口で最近下の歯が前触れもなく抜けて
その前から歯医者にカウンセリング行かないとな〜とは思っていました😭😭
抜けてからでもカウンセリングとか大丈夫なんですかね?

うちと同じで受け口で矯正された方いましたら
詳しく教えて頂きたいです😭😭

コメント

なー

色々考えの違いはありますが、受け口治療は早期からが基本なので早めに行かれた方がいいですよ!
前歯が前後するタイミングでなきゃ出来ない治療もあるので😌💓

はじめてのママリ🔰

抜けてからでも大丈夫だと思います。
うちは過蓋咬合で乳歯のうちから寝るときだけのマウスピースつけています。本格的な矯正は永久歯になってからと言われています。
お友達の娘さんが受け口でヘッドギアをつけた矯正していますが4歳からやっているのでなるべく早い方が良いのかなあとは思います。