※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛待ち中で運動以外にできることはないか悩んでいます。入院まであと6日で、運動やマッサージをしているが陣痛が来ないことに不安を感じています。陣痛の予兆やきっかけについてのアドバイスを求めています。

陣痛待ちですが、運動以外やれる事はないのでしょうか?誘発分娩の入院日まであと6日となりました。1日にウォーキング2時間、乳頭マッサージ、スクワットやストレッチをこなして約1ヶ月経ち、その間毎回卵膜剥離もしてもらい子宮口3〜4cmまできました。入院までに陣痛がきてほしいですが、やれる事は運動としか言われません。毎回診察で今週ありえると言われて陣痛来なかったのでモチベーションが下がってるのと、何か陣痛が来ない自分の悪習慣とか原因があるのではとも思ってしまいます。なかなか予兆がなかったのに陣痛がきたきっかけや動作などあればコメント頂きたいです。

コメント

ママリさん

お迎え棒とかもありますけどね😂

• ママリ

ママリ

確かにその手もありますね!(笑)妊娠してからは夫婦共にびびってご無沙汰なのですが、藁にもすがる思いなので夫に相談してみようと思います😂ありがとうございます!

• 11月7日
( * ˙꒳˙ * )

4人中3人お迎え棒で陣痛きました😂

• ママリ

ママリ

効果絶大ですね😂!夫に話しましたがいまだに妊娠中には...とびびってるので無理かもしれませんが、効果がありそうなのはわかってよかったです!ありがとうございます!

• 11月8日