※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚でパパとしての関わりを望んでいたが、養育費の必要性を感じるようになり、悩んでいます。周囲の反対もあり、養育費を求めるべきか、関わらない道を選ぶべきか悩んでいます。

未婚シングルの方いらっしゃいますか?

最初は認知も養育費もいらないけど
パパとしていてほしかった方いますか😭

今、妊娠後期なんですが、
やっぱり養育費だけは貰っていたほうが
いいのかなと思い始めてきました

初期の頃から周りから認知や養育費は
あったほうがいいと言われてきましたが。。

まず、最初から産まないでほしいと
言われていました🥲
今の時点でもあまりお腹の子を大切にしてもらえない
と思えてきているので、どうしようかと、、

今更、養育費がほしいと言ったらどうなんでしょうか

それとも一生関わらないつもりで生きていくか

妊娠初期の頃はつわりもありしんどく
周りからもいろいろと反対はされ
養育費までは考えられませんでした

コメント

deleted user

シングルです。
厳しいこと言いますが、産まないでほしいとか言ってる時点でろくなやつじゃないのはわかります。
養育費はもちろんあったほうがいいいいけど、その人がいったいいくら生まれて欲しくなかったのに生まれた子供と産んだ母親に払うでしょうか。
俺は産まないでっていったのに払う義理はないとか言い出して無駄な労力使いますよ
快く月10万とか払うっていうならいいですが
嫌々1.2万払う程度なら
私なら一生関わらない方を選びます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ろくな人ではないのは
    分かってます💦
    ただ子どもができた時点で
    2人の責任ですし、
    生まれたあとも産むことに決めた
    と言ったときに分かったと
    納得はしてもらっています

    そういう方もいらっしゃるんですね。
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたあとではなかったです
    産むと決めたっていうのは伝えて
    納得してもらってます

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんはどうされました?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人の責任、それはもちろんです。
    でも、それなら尚更、産むことを知った上で、お金の話や今後の計画をしてこない時点で
    その人は子供の父親としての責任を負えるような人間ではありませんよね。
    相手がそういうやつならママである自分がしっかり子供を守るしかないんです。
    今後その人と関わって少しでも子供にとっていい方に転ぶと思いますか?私はその方存じあげないので赤の他人で知りませんが、こちらの文で見た限り絶対自分の人生から遠ざけた方がいいような相手に感じましたよ。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんはどうされたんですか?
    最初私のような気持ちでいて、
    その後どうしたのか
    経験された方のお話も聞きたかったので

    • 11月7日