※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌕
妊活

1週間前から調子が悪く、2人目の妊活を始めたいが検査は陰性。症状は前回と似ているが、pmsかどうか不安。第一子が1歳未満で2人目を妊娠した経験がある方いるか相談したい。

もうかれこれ1週間くらい本調子ではないです。
とは言っても、10ヶ月の娘がいるのでそれなりに日中も動いてはいますが…
高齢出産で娘を出産したのですが帝王切開になってしまいました。
2人目も欲しいと希望しています。
本当は1歳になってから妊活をと言われていましたが、2ヶ月前倒しで妊活始めました。
連続して育休ももらえたら嬉しいし、年齢的に余裕がないので、早めの妊活を否定しないでもらいたいですが、同じよーに帝王切開後、第一子が1歳になる前に妊娠した方見えますか?
前回も3wくらいから足の付け根や腰痛があったりして妊娠したことにすぐに気がつきました。
今回はそれプラス生理痛のような鈍痛、胃痛、たまに下痢といった感じです。
産褥期以来の授乳時に子宮を締め付けたよーな痛みがあります。
3w6dでフライング検査薬しましたが、陰性でした。
pmsにしては長いかなぁと思うのですが、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子から帝王切開で妊活してたわけではありませんが第三子は第二子が1歳なる前に妊娠判明しました。
妊娠判明後、特に病院では何も言われませんでした。ただ卒乳するよう諭されました。

• moon🌕

moon🌕

コメントありがとうございます!!
    ですよねー
    夜間のみの授乳にはなってるのですが、手こずりそうです💦
    第二子が帝王切開で第三子も帝王切開ってことですよね?
    第三子妊娠の時は、超初期症状など出ましたか?

• 11月7日