※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい飲食店のキッチンで働くが、教える社員の態度が嫌で、メモを取らせてもらえず、不安を感じている。明日も行くのが億劫。

今月から新しいパートを始めました。
が、すでにもう毎回行きたくないと思ってしまいます😰

今まで医療職をしていましたが、子供が小学生になり時間やその他色々なことの都合で、今回はシフトの融通や勤務時間の自由度に惹かれて、初めての飲食店のキッチンです。

オープニングのお店なのでお局さんなどもおらずスタッフの仲も良好なのですが、出勤3日目の今日、仕事を教えてくれる社員には嫌味な言い方されるし、次々と新しいことを伝えられて、メモを取ろうとするとメモとか取らなくて見て覚えて、と言われてメモも取らせてもらえず、初めての仕込みの作業やあやふやなことを聞いても、まずやってみてと言われて都度都度聞くこともできません💦

明日も出勤ですがもう今から行くのが嫌です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店のパートって、合う合わないが結構あると思います💦業務内容じゃなく雰囲気というか、、飲食店って働いてる年齢層も幅広かったり入れ替わりも激しかったり、社員さんも体育会系だったり、っていう印象です。学生の時は何ヶ所かで働いてましたが、主婦になってからは自分は飲食店向きではないと悟ったので飲食のパートは避けました😂すぐ辞めていくパートさんも多いですし、既に辛いなら辞めていいと思います🙋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    人の入れ替わり!
    そうなんです!
    数日の勤務ですでに何人もパートさんが辞めていて!
    こんなに離職率高いのか!とびっくりしました!
    そして体育会系!めっちゃわかります!
    スピーディーさも求められるけど人間相手の仕事だから、清潔で正確で丁寧な作業を求められる医療職とは真逆で、素手で料理を触ったりとにかく効率と素早さが求められる飲食業、、、😰

しばらくやってみて慣れられなかったら辞めようと思います😥

• 11月7日
遥か

違う業界に転職するなら、まず単発のバイトとかして、自分の向き不向きを調べてみてはどうですか?
私は元看護師で今は販売員してます。
職場環境は最悪で、毎日重箱の隅つつくような指摘ばかりされてます。
単発のバイトでは職場環境の全ては分からないけど、雰囲気ややりやすさとかは分かると思いますよ。
私は副業で時々工場の掃除してます。これも単発から始めて、同じ職場での仕事してもう数ヶ月経ちます。旦那が休み限定でしか入れないですけどね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😥
    向き不向きもあるし、労働環境や人間関係にもかなり左右されますよね💦

他店から集まってきた社員さんばかりで人によって言うことも違うし、忙しいと特にイライラして指摘ばかりされていて、帰ってきてぐったり、、、の日々です💦

• 11月7日
さくら

こんにちは!
私も医療職で、そろそろ仕事したいのですが、ブランク長くなってしまったので思い切って別業種、、と考え中です!

それは社員の人が良くない気が、。
体で覚える人もいるし、確認しながら自分で消化して覚えたい人もいるのに、、。
教える器では無いのでは?と思ってしまいました💦
辞めやすいのもパートの利点だと思うので、あまりに辛いなら退職もアリかと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😥

一度きいたら覚えろ、と言う割にはメモも取らせてくれないし、マニュアルの冊子とかもくれなくて😰
    私はまだ入ってたった4日目だしミスを極力減らしたいからあやふやなことはせずに事前に聞いて確認して、完成したものもこれで大丈夫か確認してもらいたいのですが、なかなか難しくて😰

指示されたらすぐ返事しろ!なんでもすぐ聞かずに自分で考えろ!と言うけど、指示も意味がわからない内容ばかりで理解できないし、自分で考えて出来るほど作業も把握できてません。怒られることが多いです。

他店や本部から応援に来ている社員さんたちなので、忙しくて余裕なくてイライラしてるのはわかるし、バイトやパートもたくさんいて何回も同じこと教えてるのに、、、と思うのもわかりますが、こっちは勤務4日目の初心者なんだから無理な気持ちもわかってほしいです😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

しばらくやって無理そうなら辞めようと思ってます😰

• 11月7日