※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子を育てています。夜間はミルクを飲ませ、日中は離乳食とおやつで母乳をあまりあげていません。夜泣きが多いため夜間断乳を考えていますが、10ヶ月でも大丈夫でしょうか?また、日中はミルクをあげた方がいいでしょうか?完ミにすることに罪悪感を感じています。

生後10ヶ月の男の子育てています。
母乳ですが、寝る前の母乳がすぐ起きちゃうので寝る前にミルク200のみ飲ませています。
夜中は母乳で、日中は3食食べていて、離乳食あげた後と次の離乳食の間は午前と午後一回ずつ、おやつにお煎餅あげています。
なので、ほとんど日中は母乳あげていません。
日中お菓子をあげても欲しい時や、眠そうな時は母乳をあげたりしていて、離乳食後は母乳はあげていません。
夜泣きが頻繁なので、今日から夜間断乳しようと思いますが、10ヶ月ってしてもいいですよね?
次男ですが、上の子のときがあんまり思い出せなくて!
また、こおゆう場合、日中ってやっぱりミルクあげたほうがいいですか?
私が夜寝たいのと、お酒が飲みたいので完ミにしようと思うのですがかわいそうですかね、。

コメント

ひ

つい最近10ヶ月で卒ミしました😅
離乳食よく食べて外出時以外はおやつ無しです💨

母乳も出なくなって5ヶ月から完ミで、お酒飲んでます😄
夜よく眠れて息子もいいだろうし、私も夜ゆっくりお酒飲んでます😌👍
朝ツラい時ありますが…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳しましたか?

    • 11月6日
  • ひ

    5ヶ月で完ミにしてから夜起きなくなりました💦😅

    たまーに、寝言泣きはありますがおしゃぶりかトントンですぐに再入眠してくれます😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい🩷

    • 11月6日
らーちゃんzまま

昨日10ヶ月でミルク卒業したというか
勝手に飲まなくなりました作ってもほぼ残します
年子なのでおねーちゃんが食べるものに興味あってミルクよりご飯って感じです
おねーちゃんの朝ごはん奪って食べちゃうぐらい(大人と一緒のご飯だから心配だけど)

よく食べる子でした日中もミルクあげなくても心配ないと思います!
寝る前もミルクあげたら虫歯に気をつけてって聞いたことあるので
昨日でやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間はどうしましたか?

    • 11月6日
  • らーちゃんzまま

    らーちゃんzまま

    上の子も下の子も生後1ヶ月から夜泣きとか夜中起きることはなかったです!

    たまーに起きる時もありましたが
    30分ぐらいしたら寝るって感じでした。

    10ヶ月ですし
    夜間の卒乳考えも入れといた方がいいかもですね😭寂しいと思いますが🥲

    ママさんもゆっくり寝れるかも❤️

    おしゃぶりとかしますか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごい!
    ほんと、寝たいです😵
    おしゃぶりしないんですよね!あれって辞めれますかね?

    • 11月6日
deleted user

完母なんですが、夜寝る前におっぱいあげなかったら夜間起きてこなくなり、そのままお昼間もおっぱいを飲まなくなり、そのまま卒乳しました🥺🌀

はじめてのママリ🔰

完母で生後10ヶ月の子供がいます👶
9ヶ月の時に夜泣きが始まって、夜間断乳に踏み切りました!
夜間断乳してからは頻繁に起きることはなくなりましたが1回は起きたりして今までは授乳したら寝てくれてたのでそれが出来なくなり少し困っていましたが、ここ1週間でやっと朝まで寝てくれる様になり本当に嬉しいです😭‼️やっとです‼️
今は寝る前と昼間1回授乳してます🤱
私もお酒そろそろ飲みたいので卒乳して欲しいです笑
母乳拒否、ミルク拒否してるので卒乳したら何も飲ませないと思います🍼
昼間は出掛けてたりすると授乳なしでも問題ない事がわかったんですが、寝る前がやっぱり飲みたいみたいで😅
あと少し頑張ろうかなと思ってます🤱