※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お母さん業を辞めたいときの気分転換方法について相談です。

お母さん辞めたいときどうしますか?
対処法を教えてください!

こんばんは。3人の子供がいます。
こんなこと言うと怒られてしまうかもしれませんが、、、
最近『お母さん』という役をするのが嫌です。

20才で1人目を出産して、今30才になりました。
20代まるっと子育て!でした。
今まで子供たちがすごく可愛くて
大変で辛いときも泣けてくるときも本当にたくさんありましたが、
それでも、お母さん辞めたいなんて思わなかったんです。
全然、遊びたい!とかもなく、家族といるのが一番幸せでした。

なのに30才になったら急に子供への興味がなくなったというか、自分の人生を生きたい!自分のために、やりたいことをやりたい。人の面倒を見る毎日が辛い。
と思うようになり、すごく戸惑ってます。自分でもびっくりなんです。
今まで子供を喜ばせる為にお金を使っていましたが(例えば旅行は必ず子供向けのテーマパークとか、家で子供のためにパーティーするとか)
最近は自分にお金をかけたくなりました。

転職して、職場で下の名前で◯◯ちゃんと呼ばれるようになったら、家でお母さんって呼ばれることに違和感というか嫌悪感が沸いてくるようになりました。
お母さんと呼ばれるたび、地味に、もやっと嫌な気持ちになります。

それと、子供とくっついて寝るのが嫌になりました。(なぜか旦那と寝るのは平気です)

もう、前みたいに子供が一番大切な気持ちを取り戻せないんでしょうか、、、
こんな気持ちで毎日子供の世話するの辛すぎます。

長くなってしまいましたが、
質問は、お母さん業を辞めたくて辛いとき、どうやって気分転換しますか?ということです。
辞めたくても絶対辞めるわけにはいかないので、この気持ちをどうにか楽にしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
3人お子さん居て、仕事もしてって大変ですよね💦
専業主婦で子供1人でも嫌ーーってなる時あるので尊敬します🥲

自分にお金かけたりしたい事していいと思いますよ。
私は息抜きしたい時は自分の好きな事したり、自分にお金もかけてます!
今まで頑張ってきた分自分を甘やかしてあげましょ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ちなみに、息抜きや自分にお金をかけるのは、具体的にどういうことをしていますか?☺️✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容が好きなのでネイル行ったりまつパ行ったり、服や化粧品買ったりします🛍
    LIVEに行ったり、今は妊娠中なので行ってませんが飲みに出掛けたりもしてました🍻

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も美容好きなので、最近皮膚科で美容医療に課金しようと思ってます☺️✨
    私推しグループが最近解散してしまって、なんかいい音楽ないかな~って探し中なんですけど、だれのLIVE行ったりしますか?もし差し支えなければ教えてください💓

妊娠中なんですね👶💓
    出産頑張ってくださいね😍

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹
    私もやりたいけど中々出来ずに居ます🥲

LDHが好きなので色々なグループのLIVE行ってます!
    最近はTHE RAMPAGEというグループのLIVE行きました🫶🏻

ありがとうございます😭🤍

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとやりたくてついにレーザー予約してしまいました☺️

LDHはノーマークだったので、聞いてみます💓新しい世界が覗けそうです😍
    とても参考になりました☺️ありがとうございます✨

• 11月6日