※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのタイミングや履かせ方について相談です。5歩歩けるようになったら靴を買うと聞いたけど、まだハイハイで手ついてしまうので公園などには早いかな。靴を持ってる時期にどこでも履かせてましたか?

ファーストシューズってどのタイミングで買いましたか?
最初はどんなところを歩かせましたか?

靴は5歩歩けるようになったら、とどこかで見ましたが、それくらいじゃまだすぐ手ついてハイハイになっちゃいますよね?
それだと公園とか歩くにはまだ早いし、靴買ってもあまり使えないかなと…

また、靴を持ってるような時期になったら、(基本の移動は抱っこ紐やベビーカーでも)どこにでも靴を履かせて行ってましたか?

コメント

うちは家で20歩くらい歩くようになってから買いました!
家の中で靴に慣らそうとしたら靴を嫌がって泣いたので「外に出るときは靴を履く」習慣にするために、外出時に靴を履かせるようにしました!
抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートに乗ってる時は脱がせていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらい歩けたらがいいんですね!
    習慣にするのも参考になります😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳の誕生日から履かせました✨️
ちょうど歩く頃だったので最初は家の中で慣らして外でおろしても歩くようだったら歩かせてました😊

抱っこ紐でも慣れさせるために履かせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるの大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
まる

うちは10歩歩けてから買いました!
場所は地面がクッション?ゴム?みたいになってる新しめの公園や芝生でした😊

うちはビビリなので外ではハイハイしなかったんですが、数歩歩いた途中で身動きが取れなくなって立ったまま泣いたりしてました😂

いっぱい歩けなくても、靴に慣らすために履かせておくのも良いですよ👍

外出時はいつも靴履かせてました!歩かせたい場所とかふいにあったりしたので。(脱がせて持ち歩く用にジップロックも常備してました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ジップロックいいですね、真似します🥹

• 11月6日
うたう

最近家の中歩くな〜って思った時に描いました☺️
今はもう履けれないですが、写真等で思い出残しといて小さくなったら捨てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね🥹
    ありがとうございます!

• 11月6日