※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🚼
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、スプーンを投げる行動に困っています。様々な方法を試しても改善せず、困惑しています。他のママさんの経験やアドバイスを求めています。

【離乳食初期 口を開けない スプーンをつかんで放り投げる…】

6ヶ月から離乳食を始めました。
初日、2日目はおかゆを小さじ1食べてくれました。
その次の日からもう口を全くあけず泣いて、オエっとしたり
すごい渋い顔をします。
意地でもスプーンをつかんで放り投げられます😭
市役所の健康課や、支援センターで相談しても
全部もうやってきましたお手上げです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

初期から全く口を開けず拒否されてたママさん達
どうされてましたか!?💦

以下試した方法です。
・時間帯を変える(空腹時、眠たくない時間、午後、夕方等)
・YouTubeを見せながら(2日目はこの方法で口を開けてくれましたがもう効きません)
・スプーンを変える
・子どもが握る用のスプーンを与える
・粒の大きさを変える
・コーンスープ、りんご果汁も🙅‍♀️
・褒める
・大人がスプーンでもぐもぐ見せる(じーっと見るのでお食い初めみたいにごはん粒ちょんちょんも嫌がる)
・1週間お休みさせる

なぜか麦茶は飲みます、、

男の子で力も強く、スプーン掴まれて引っ張り合いで
あらゆる方向に離乳食飛ばされるので
もうイライライライラしてしまいます😖

コメント

はじめてのママリ

一度やめてもいいんじゃないでしょうか?😳

  • はじめてのママリ🚼

    はじめてのママリ🚼

    1週間お休みしてまた再開したのですが、流石に今週で7ヶ月になるんです…
    次再開するタイミングはいつにしたらいいのか分からず😢

    • 11月6日