※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

辛い時に支えてくれない旦那といる意味があるでしょうか?先日、仕事で辛…

辛い時に支えてくれない旦那といる意味があるでしょうか?
先日、仕事で辛いことがあり朝からずっと泣いてるにも関わらず旦那はどうしたん?とか聞いて来る事もありませんでした。こちらから言いたくてもなぜか不機嫌そうな顔でいつも通り寝室に篭りっきり。
仕事のことで弱音を吐くと「んな、辞めたらええやん」とキツく言われます。その時は普通の口調ではありませんでした。なので、聞いて欲しい気持ちはありますが、言われると辛いので黙ってました。
そのくせ旦那はめちゃくちゃ愚痴って来ます。
付き合ってる頃にも結婚してからも泣いてる時はこうしてくれたら嬉しいと伝えたことがあります。なので対処法はわかってると思います。
その日に「しんどいから自分のご飯作ってくれる?」と言うと「うん。」のみでした。なので、娘と自分の分を作りました。
何も言われないだけマシかもしれませんが。

なぜどうしたのか聞かなかったのかなど旦那に聞くと、「泣いてると言う確信が持てなかった」
これは嘘だと思います。娘は何回もお母さん、泣いてるの?大丈夫?と旦那のいる前で聞いてましたし。
しんどいからご飯作ってって言ったけどそれでも何も言わなかったやんと言うと、「しんどいんやな」と思っただけと言われました。
普通、どうしてしんどいんだろ?となりませんか??
知的面などに障害があるのでしょうか?弟が軽度の知的障害がありますが、何だか似てるところがあるなと。

楽しい話しかしていたくないんだな。と。
今回は察してちゃんになってた私も悪いですが、怖い顔をしてる人にさすがに話を聞いてもらおうとは思えません。

私はなんて言えば良かったのでしょうか?
今回のことで2人目はもういいやと思いました。
以前まで2人目欲しいと思ってましたが、旦那とは産後は乗り切ることなんて出来ないなと思ったので。。
それとこのまま一緒にいたくないなと言う気持ちと、娘の人生もかかってるから私が我慢すれば済むのかなと言う思いとごちゃごちゃになってます。
毎週の休みは寝室に篭りっきりで娘とは全然関わりませんが、仕事を真面目にしてますし、ギャンブルも借金も浮気もしません。

コメント

m.k08

ちょっと似てるなぁと思い、コメントさせて頂きます。
私の元旦那も、私が泣いていても気にしないタイプの人でした。初めは「なんで泣いてるの?」って聞いてくれるので私は心を許して、仕事や育児のこと、あれこれ話しながらボロボロ泣いてるのに途中で友達から電話がかかってくると「ごめん、電話でるわ」って話の途中へ別室へ行ったり、むしろ私が話してる時もスマホ片手に聞いてる感じでした。
1番近くにいてくれる存在のはずなのに、なぜかすごく遠く感じて、家族なのに1人ぼっちな気がして寂しくて、余計に涙が止まらなかったです。そして寝室(うちの場合は元旦那の自室)へ篭ってしまうのも同じでした。子供産まれてから特にコミュニケーション減りました。
19時頃にやっと仕事から帰ってきてくれたと思いきや、独身の友達から「今から飲みいかない?」って誘われればホイホイ行って。(週2くらいで行ってました)週末も家族で出かけようと誘えば、子供連れて出かけるのを面倒くさがったり、そのくせ友達とツーリングへ行ったり。(天気が良い日こそ出かけたかったのに、「ツーリング日和だから」とか意味わかんない理由並べてました)
うちは元旦那から仕事の愚痴を言ってくる事はありませんでしたが、初めての育児で24時間子供と一緒にいる私は、心の中では元旦那に甘えたい・支えて欲しいと思っていたけどそれすら出来なくなっていた自分がいて、孤独感や寂しさに耐えられず、「旦那いてもいなくても変わんないや!いてストレス溜まるくらいなら離婚しよう」と思い、離婚しました。
毎晩のように泣いてました。喧嘩も毎日のようにしてたし、子供にとって良くないと思ったので離婚しましたよ。

• m.k08

m.k08

別れたいま、とても幸せです🥰
    とはいえ実家に住んでるので親へのストレスはありますが笑
    ちなみに私は離婚して2年経ちますが、1年ほど前から交際している彼がいるので、彼が私と子供を愛してくれている、ただそれだけで満たされています。

• 11月5日
  • m.k08

m.k08

あと、自分でご飯作ってって頼んで本当に自分のご飯しか作らなかったんですよね💦
    奥さんが滅入ってたら、家事も含めて奥さんと子供のご飯まで用意してくれるような旦那さんじゃないと、この先もやっていけないと思います。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さんと一緒すぎて😅😅わかります!普通しんどいの?ご飯つくろうか?ってなりますよね、、びっくりです。本当。。6年いてますが、、

私は浮気でもしてくれないかななんて思ってしまってます😅伝えるのも何回もして来たから面倒だし、悲しいとかなくて何か無の感情です😵
    離婚したいって言ったのは、m.k08さんからですか??

• 11月5日
てん ☺︎

ごめんなさい、こんな事言うのもどうかと思いますが、そんな旦那なら私はいらないかなって思います。

向こうも愚痴を言ったりするんならこっちの話も聞いてよって思いますし、夫婦ってそういうものなんじゃとも思います。
私も旦那に愚痴も文句もわがままも意見も沢山言いますが、旦那もその分言ってきます。めちゃくちゃ口喧嘩もします。
支えてもらえないし、話も出来ない、そんな人と夫婦として一緒に生活していく意味はないかなと思ってしまいました。😇

それにギャンブル借金浮気しなくても、休みの日に娘と遊んでくれないとか論外です。😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、毎回聞いてくれないわけではないですが、話し合いなんて全然出来ません。今まで一度もしたことないかもしれません。

全く遊ばないわけではありませんが、私が〇〇と公園行く約束してたやろ、ちゃんと連れいきーやとか促したら連れて行きますが、散々朝から寝てたのに13時以降とか言われて本当にイライラするんですよ😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦って本当に持ちつ持たれつの関係でこそですよね😭

• 11月5日
  • てん ☺︎

てん ☺︎

何度も同じ話をしているようですし、全く成長のない人なんだなと思います😟
    一度腹割ってお互いの言いたい事を言い合ってみるのはどうですか?もう一度ママリさんのして欲しい事、逆に旦那さんのして欲しい事とか色々話し合ってみるのもアリかなと😶

それは鬱陶しいですね😇休みやし寝かせてあげたい気持ちもあるけど、約束してたんならちゃんと朝起きてほしいですよね🥲
    それが無理なら出来ない約束すんなって思います。

• 11月6日
       チョッピー

察してちゃんでダメだとわかっているのなら…
こうして欲しいんだと意思表示したほうがいいのではないかなぁと。
多分、いつもキラキラしているママリさんが居て、お子さんが居て、安心して平和に旦那さんは過ごしているんだと思いますよ。
ソレが、余り女性経験が少なかったり、人間関係付き合いが乏しい人っていつもと違うだけで不安でとう接していいのかわからないんだと思います。
辞めたらええやんって言ったのに…
晴れてくれなかった環境…俺はなんて言ってやればいいのかわからないからそっとしているんだと思いますし…
こうして欲しいと一度伝えただけではわからないんだと思いますよ。
「辛かったから何も言わないでいいから抱きしめて〜」とか、時には「辞めたらええや→俺がなんとかしてやるから気にするなって意味だったの?」とか
ちょっとずつあの手この手で理想の旦那に近づけていったら良いと思いますよ。
ケンカもしてもいいと思いますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうして欲しいと言うのは、付き合ってる時も結婚してからも同じようなことがあり、逐一伝えてます。今回は、メンタルボロボロだったのでこうして欲しいと伝える元気もなく、娘を見る目つきと私もみる目つきが全く違ってたので、言う気になれませんでした。
    辞めたらええやんってそんな優しい意味が含まれてるような言い方じゃないんです。
    旦那のきつい時の言い方でした。

何度も同じような内容で喧嘩して結婚して6年目で何度も伝えてるんですがね、、なかなかうまくいきません、、

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また元気が出て来たら伝えられそうであれば伝えたいと思います。
    色々考えてくださってとても嬉しいです。意思表示するのは大事ですよね。ありがとうございます。

• 11月5日