※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
家族・旦那

お宮参り時のスタジオ撮影について聞かせてください🙏私は初の子供なので…

お宮参り時のスタジオ撮影について聞かせてください🙏

私は初の子供なので
お宮参りでレンタルした産着を着てスタジオ撮影をしたいと思ってます。
それなりのお金もかかるので
百日祝と初節句などはスタジオ撮影せず
自宅での撮影にしてお宮参りだけスタジオ撮影しようと考えてました。

撮影なしの場合産着のレンタル代11,000円撮影すると無料
撮影費平日3,300円

➕で全データ(50~カットほど)と厳選した4カットをフォトフレームに入れた写真立て、両面印刷のキーホルダー×2

諸々をセットプランにして➕49,000円なので
トータルで50,000円少し超えるくらいです。
フォトフレームやキーホルダーなしで
データ貰うのだけで33,000円です。

旦那に話したら
「それいる?ウェディングフォトした時とそんな変わらんやん。それならおもちゃ買ってあげればよくね。
産着の写真なんか家の前とかお宮参りしたところでみんなで撮ればいいやん、子供のソロ写真なんて鬼のように撮るんだから撮影なんていらないだろ」
※フォトウェディングは20万近くかかってます。
(沖縄のビーチとチャペルで衣装2着)

とのこと、、、😵‍💫😵‍💫
旦那がお金出したくないだけなのか、旦那自身が小さい時親からそーゆー撮影をされてないのか分かりませんが
男の子は5歳の七五三しかないんだから記念にと思ったんですけど😢😢
そもそも義理母はバツ3なので興味もなかったのかなと偏見を持ってしまいます💦

皆さんのご家庭はなにかお祝い事の時写真撮りましたか?😢
お宮参りのスタジオ撮影は無駄なんでしょうか。。
記念に撮影したいなんてわがままなのかな。。

コメント

かーちゃん

わがままじゃないし
無駄じゃないですよ😖

確かにお金は
かかりますが
それ以上の想いが
ありますからね👏🏻

私はお宮参りと
お食い初めを
スタジオ撮影しました
やって良かったと
思ってます🍀

• あーる。

あーる。

やはりそうですよね♡♡

旦那ともう一度相談してみようと思います😊💗

• 11月6日
ちび

無駄でもわがままでもないですよ😊
私もお宮参りのスタジオ撮影しましたよ☺️❤️プロが撮った赤ちゃんの写真も大切な思い出で、私は撮影して良かったなて思います😊

• あーる。

あーる。

プロの写真ってやっぱり思い出に残りますよね♡
    なんとか旦那説得します😅

• 11月6日
ままり

残しておけばよかったって後から思うより全然良くないですか?😳
これから先いくつになっても何度その写真を見返して浸れますよ☺️
私は産まれる前に10万のカメラを買って、自宅でセルフでニューボーンからずっと撮り続けてます🧡
スタジオは100日と七五三のみです❕

もし旦那様が金額を気にしてるようでしたら、データのみプランにしてアルバムはアプリやキタムラで作ったり、最近流行りの壁掛けキャンパスで写真飾ったり、アクリーでキーホルダー作ったり!両面キーホルダーは百均にも売ってますし!節約しながらアレンジしても良いのかなと思います😍♪

• あーる。

あーる。

10万円のカメラ📷´-購入すごすぎます💗
    携帯のカメラじゃ限界あるので羨ましいです😋

データだけの33,000円も高いとか言ってるので
    なんとか説得してみます😅😅

• 11月6日
  • ままり

ままり

マンスリーフォトに憧れてたので🤣📸
    せっかく買ったのにズボラすぎて、やってない月もあります🤣

まだ産まれてないから実感してないかもしれませんが、きっとスタジオ撮影する価値有り!って思うと思いますよ♪
    七五三の5才まで撮らないなら尚更撮っておく事強くお勧めします!!💕これは譲れない❕と説得頑張ってください💪🥹

• 11月6日
るるるん

私も1人目はめちゃくちゃ お金使いました笑
けど、 2人目3人目と増えてく度同じような プランなどで
撮影出来ることが出来なくなり💦
(金銭面的に)
なので、ワンショットだけ お店にお願いし
あとは 自分でカメラで撮ったり 個人的な写真を増やしました!
兄弟写真も増えてくし 日々の成長を取ってるので それはそれで思い出です🎶
七五三も記念日みたいなものなので
全然お金は掛けてもいいと思います🎶
私たちは 2人目から断念してますが、💦笑

• あーる。

あーる。

やっぱりそうですよね💦
    私も正直1人目はめちゃめちゃお金かけたいなって思ってて
    2人目は余裕があったらって思ってます💦まだ早いですが😂

小さい時は成長早いので少しでも思い出残したいですよね💗💗

• 11月6日
ママり

全然わがままじゃないです!
うちも先日むすこのお宮参り&100日祝いのスタジオ撮影したところです☺️

旦那さんの言うこともわかるのですが、
子どものソロ写真鬼のように撮る→鬼のように撮るけどなかなかベストショットって難しい、スタジオだと背景や小物衣装や赤ちゃんの目線表情など親が撮れないような写真とってくれる、写真撮られてる赤ちゃんを客観的に見れてかわいい(親が撮ってると必死になってかわいい赤ちゃん堪能できない)
お宮参り現地で撮る、家の前で撮る→誰かご夫婦以外に写真撮ってくれる大人の方は同行してくれますか?その方は写真撮るの上手ですか…?セルフでも良いと思いますが、やっぱプロの家族写真いいですよ〜ポーズとか目線とか言ってくれるのと、赤ちゃんのタイミングで撮ってくれるのでちゃんとした写真撮れます!うちは義両親がむすこのお宮参り一緒に来てくれたのですが、写真あまり上手じゃなくて、普通の家族で写ってる写真…て感じでした(笑)むすこは目を瞑ってるし、立ってふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこした状態でしっかり顔を写すのが難しく全然赤ちゃんうつってない😂

ご夫婦だけのウェディングフォト以上に、子どもがいると尚更プロの仕事ってすごいなと思います!親がカメラマンだからこそ撮れる写真ももちろんあると思いますが!!

産院で退院時にフォトスタジオのクーポンとかもらえないですかね?上の子産んだ産院ではスタジオアリスの撮影無料と写真1枚無料のクーポンをもらいました!一度撮影してみると良さが旦那さんにも伝わると思うのですが…🥺

あと、生後3ヶ月近くから赤ちゃんの表情が出てくるので、もし笑顔が撮りたいなら3ヶ月くらいのときにお宮参りと百日祝い兼ねて撮影するのもありだと思います!上のむすめのときは1ヶ月過ぎで撮影して、ふにゃふにゃポヤっとした赤ちゃん(それはそれでかわいい)だったのですが、むすこは笑顔が撮りたくて100日くらいで撮りました!

赤ちゃんの時期は一瞬ですし、産後ってなんだかバタバタして記憶が薄れてるので、スタジオ撮影ものすごくおすすめです!子どもも自我が芽生えてくるとスタジオ撮影も嫌がったりするので…

家族で素敵な写真撮れることをお祈りしています🙇