※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てが大変で、子供がワガママで機嫌が悪いことが続いている悩みです。2人目の子供を持つことに不安を感じています。

子供が毎日ワガママ過ぎたり、自分の思い通りにならないからって騒いだり、眠いのに遊びたいからって遅くまで起きてて、次の日眠いから機嫌悪かったり、毎日登園拒否したり、
なんでもかんでもママやって!お風呂いや!ご飯いや!オヤツ!アイス!YouTube!遊ぶ!寝ない!まだ起きない!!

なんか毎日シンドイです。。

子育てってこんなに大変なの?

うちの子が大変すぎるの??

2人目とか絶対無理なんですけど。
世の中兄弟いる家庭たくさんいるけどどうなってるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳も同じです😮‍💨
多分これが平均的な4歳児だと思うのですが、こっちのキャパ的に2人目ムリだなって諦めてます😓
兄弟がいる家庭は、子供が比較的育てやすいパターンか、親が子供好きでなんだかんだ子育て楽しめてるパターンだと思います。

• ママリ

ママリ

うちもキャパ的にもう無理です。
    そのパターンはうなづけますね。

• 5月9日
ママリ🔰

上の子が発達障害でそんな感じでした💦
専門医にも「かなり大変だったでしょ?」を2回言われたくらいなので大変すぎる部類だと思います(笑)

• ママリ

ママリ

発達障害と言われたら、そっか〜。だから大変だったのか。私のキャパの問題じゃなかったんだな。って納得しそうです。

• 5月9日