※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
ココロ・悩み

爪が薄くて困っています。皮膚科で相談したいです。爪が強くなるでしょうか。

生まれつき爪が薄く、一時ジェルネイルで爪補強していましたが、ジェルアレルギーになってしまったので断念💦

35歳になった今までそ飲む爪の薄さを放置していましたが、流石に日常生活まで支障が出てくるとどうにかできないものかと思うようになりました💦

・物についていたシールを剥がそうとすると曲がる
・缶のプルタブなんてもってのほか
・伸ばそうとしたところからかけていく
・爪切りを使ったことがない
・普通のハサミでもニュイ〜んって感じで来れる
・赤ちゃんの爪と同じくらいの強度
・飛行機に乗ったり、高いところに行くと、その圧?で爪が変形する
・少し壁に当たっただけでも爪半分まで曲がる
・ちょっと指先に力を加えただけでも爪が反ってしまう

爪を補強する繊維入りのマニキュアもやったことがありますが、爪が簡単に曲がってしまうので、数分と持たずポロポロ剥がれてしまう。

明日、息子のことで皮膚科に行きますが、ついでに診てもらうことでこの爪も少しは強くなるでしょうか?

コメント

ちみまま

私も2ヶ月前にジェルネイルアレルギーになりました!それも突然!!!
あれ痒いですよねー💦痛くなるし🥺一度なったらもうきれいに戻ることはないといわれました。もちろん!今も完治はしていませんが、塗り薬+一切放置で良くなってきました😅
私も爪が柔らかいのでジェルで補強してましたが、仇とでました💦
こうなったら一生付き合うしかないですよねー。
私も問診しましたが、爪が弱いならなるべく指の腹を使う、そして爪で物を触ったりしない!ひたすら伸びるまで放置!伸びることで二枚爪はよくなるそうです。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ここまで来たら強くする処方はないですよね(^д^;)

だったら、あした息子だけでもいいやーって感じです(^д^;)

• 11月5日