※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
家族・旦那

夫に最近イライラしてしまいます・洗濯機に洋服は入れない・お茶をテー…

夫に最近イライラしてしまいます
・洗濯機に洋服は入れない
・お茶をテーブルでこぼしても拭かない
・コンセントを抜いて用が済んでも入れ替えない
・調味料などなくなっても捨てずに冷蔵庫に入れる
・エコ袋を持参するように毎回私が言わないと持参できない
・服を裏返したまま入れる、というか腕が裏と表どちらもある状態で入れる
などで本当にイライラしてしまいます
私も家事育児が完璧ではないので人のことを言えないとは思います。なので細かいことは言うのは避けてきました。
このまま我慢すべきというのはわかっています。
また義母のことは尊敬していますが、義弟にかなり過保護で、もう30過ぎているのに部屋の掃除や、一人暮らしの面倒、学生時代は自由研究も美術は義母が全てしていたなど聞いて、
何だか気持ち悪くなってきてしまった部分もあります。
また義両親に息子の成長を毎回夫と重ね合わせてきて、夫もそうだったと毎度言われるのも何だかむかついてしまいます。
子どもが一般的にすることなどでも、夫にそっくりだね〜など、、
義母はわたしにも優しくてかなりお世話になったのですが、そう思ってしまう自分にも腹立ってしまいどう気持ちを処理すれば良いのかわかりません。
冬には毎回夫の親戚で集まり2泊3日するのですが、私はもう行きたくない気持ちでいっぱいです。
どこまで気持ちに素直になっていいかわかりません。
相談乗って頂けるとありがたいです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

なんか、きちんと話し合う時間を設けてみたらどうでしょうか。
多分その場で言ったとしても理解されないと思うんですけどきちんと真剣な場を設ける事で相手の認識が変わる気がします。

私たちは、割とそのタイプでその場だとその場の感情なので喧嘩になったりしてしまうため、話し合いの場を設けてます。

ひとまず、親戚の集まりに関しては触れず今溜まってることに関してきちんと伝えて今後そういうのがあったら放置するからなどと伝えてみてはどうでしょうか?🥲

おかあさんはやってくれたかもしれないけど自分の事は自分で始末してってきちんと伝えてあげたいですね泣

• てむ

てむ

ちらっと話してみようかなと思います、、
    何かあるとそういう家族だったんだな‥となんだかモヤモヤしてしまいますもんね‥
    ありがとうございます

• 11月7日
ママリ7年目♡

無理かもしれませんが、もう旦那様に期待しないのはどうですか。
それかベタですが、やってくれたら嬉しいなって煽てる作戦。
あとはもう、何度も何度も注意してやっと聞く子供だと思いましょう。相手も何かしら言い分はあるかもですしね😅

義実家、無理して行かなくていいと思いますよ!
うちはもういい嫁キャンペーン終了したので当日嫌なら行きません😂
何言われても仕方ないです!
ただ開放感半端ないです。笑

親孝行は夫がすればよいかと思いますので😊
その代わり私も義両親や義兄弟のことは意識的にノータッチでいます!悪口も基本言わない。
関心無いし知らんです、私は夫と結婚したので!

• てむ

てむ

どうせ私がやるからもういいや!と再び開き直ろうと思います😅
    やはり期待しないと楽ですよね笑
    ありがとうございます♪

• 11月7日