※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人目の男の子妊娠中で、しんどくて不安。女の子が欲しかったのに、男の子ばかりで準備も楽しくない。

女の子が欲しかったのですが、3人目の男の子妊娠中です。
妊娠8か月で毎日しんどい。こんなにしんどい思いして、食べ悪阻でぶくぶく太って自分の身を削ってまた男の子かって。男の子も可愛いですし、男の子2人まではよく見かけますし想定内でしたが。。。3人目となるとなんで私ばっかり、、、と思ってしまう。女の子用品ばかり目に入って、出産準備も楽しくないです😞

コメント

はじめてのママリ

うちの母もそんな感じだったらしいです💦
上3人男の子で4人目でやっと女の子だったんで、、、

おさがりでよかったから節約になったとか、男だから多少雑でも大丈夫だったとか、そんなことも言ってました😂

• ママリ

ママリ

女の子のお下がりも沢山あるのと、なんなら男の子のより綺麗な状態で、、節約にもならず🥲生まれたら気持ちも変わるかなー妊娠中がしんどすぎます😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中しんどいですよね🥲
    私デキ婚でギリギリ堕すか迷ってるくらいだったので、望み度が低めなのに辛すぎる妊娠中のお気持ちお察しします🥲
    でも生まれたら気持ちが一掃されてもうかわいくってしょうがなかったんで、どうにか耐えましょ.....修行です.....

• 11月6日
yuーーー

同じです🥺
やっぱりとゆうか まさかとゆうか なんで?とゆうか…😮‍💨

女の子の可愛いな〜なんてみながらお下がりあるからいっかとなんにも買う予定は無いのですが出産準備なんて何一つないです🤣

お隣さんが3人目女の子で会うのも嫌です( '-' )
2人目女の子希望だったんです〜なんて私話してたから余計に🥹3人目も男の子👦あちゃ〜て思われそう😑

けど、今はインスタで可愛い三兄弟とか見てだんだん楽しみになってきましたよ♡

モヤモヤは今もありますが😇

• ママリ

ママリ

同じです😞女の子希望なの知ってた人も複数、知り合いは割と男女バランスよくいるので、みてたら胸がキューってなります😞
    三兄弟可愛いですよね!私もよく見てます🥹✨

今日はバースデイに行ってしまったせいで、、、落ち込みました😞

贅沢だって思いつつ、妊娠中だって大変すぎだし、、、3人目以降から性別くらい選べたら良いのに。

次男がせっかくここまで大きくなったのに、生まれたらまた地獄が始まるねって言葉にも落ち込みました、、女の子欲しかったのも知ってた人に言われて、性別も希望が叶わず哀れにみえるのかなと。女子ならここまで落ち込まなかったのかなって悲しくなります🥲

• 11月5日
  • yuーーー

yuーーー

周りみたら男女居ますよね😅
    髪の毛伸ばして結んでいる姿がほんと自分の娘にもなんて思いながらみて苦しくなりますが…

けど、我が子は可愛いし女の子だったらな〜なんて今の子に思わないし ただただ次の子は、1人くらいは、て気持ちなだけで、ねっ(^_^;)

三兄弟もほんとに可愛くて♡可愛いのは可愛いのですが、てとこですよね😅

ほんとに、選べたらな〜て思います💦

地獄だなんてそんな事ゆう人居るんですね( ˙-˙ )女の子も男の子も性格によるしそれはどうゆう意味で言ったのか分かりませんがまぢで吐きそうなくらい腹立ちますねっ

周りから哀れにみえるかも知れないですよね(´;ω;`)それが現実…うわ〜とか大変そ〜とか食費が〜とかそんな感じですよね🤣

けど、1人だけ私に 頼もしい〜大きくなったら守ってもらえるね〜てものすごくその言葉に救われましたよ🥹

たくさんこのような方ママリでみてはコメントしてますが 悲しいし落ち込むけどお腹大きくなるにつれまた気持ちも変わるのかな?て
    産まれてきたらもっと変わるのかなて思います😊

私はなるべくポジティブに考えるようにして楽しもうと思い毎日 三兄弟のインスタみております♡

長々とすみません、私も気持ちがモヤモヤで辛くてなかなかポジティブにとか言うてるけどモヤモヤは隅の方にずっとあるのでついつい長くお話してしまいました😇

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

男の子は何歳になっても母親に優しいって言いますよね😭✨✨
    バースデイとかで3歳くらいまでの女の子の赤ちゃんとか子供服みたら、着せたいーってすごくすごく思ってしまって、行った日に落ち込むので行くの要注意です🥹🥹💦むちむちの足にブルマとかヘアバンドとかも反則的に可愛いし🥹💗💗でも、男の子の服も女子には劣るものの最近可愛いし、子供はずっと0〜3歳じゃないですもんね🤣🥹✨先をみようて思います✨✨

男女関係なく新生児育児が地獄って意味なんですけど、あなたは女子がかなってるから良いじゃん、新生児育児でも天国だよ、羨ましいと思ってしまいました🤣

きっと、生まれて大変な時期が過ぎ去って、また気持ちも変わってきそうですよね😂
    私達は生まれてない今がきっと一番モヤモヤ期ですね🥲💦

吉沢亮みたいな三兄弟で一番のイケメンboyが生まれてきてくれないかなー
    (遺伝子的に無理🤣🧬)と思ってるところです🤭笑笑

決まっている名前もイケメン風なので😆😆

• 11月7日
  • yuーーー

yuーーー

ヘアバンドめちゃくちゃ夢です😑
    絶対ヘアバンドしたいと想像ばかりしてました。2人目のときからですが…

分かります…嬉しそうに女の子でしたて言われた顔が今でもずっと頭によぎりまして家が隣…嬉しそうに女の子ぽい服着さて抱っこしてるんだろうな〜てめちゃくちゃしょうもない気持ちに今なってます😑絶対会いたくないしみたくないて…こんな自分がものすごく嫌ですが…

確かに産まれないからこそモヤモヤなのかも知れないですね🥹きっとお腹大きくなるにつれ 産まれたらまた変わりますよね☺️

イケメンboyですよ👍☺️家の今の2人イケメン兄弟です(親バカ)特に長男(かなり親バカ)

名前もう決まったんですね〜なかなか決まらず😅身内からは女の子ならたくさん思いつく〜なんて嫌味言われました🤣

けど、分かる〜て返しましたが🤣

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

私も今はあんまり会いたくないですけど、同級生になる女の子出産した人沢山沢山いすぎて(てか同級生ベビがほぼ女の子🥹)みんな避けてたらほぼだれにも会えなくなります😱笑笑

そんな孤独な人生は嫌だーと思いながら😂イケメンboy羨ましいです😍😍うちは髪伸びるまでは女の子に間違えられてた可愛い系男子なので、女子の方がこのお顔生かせそうだったな〜とか思ってまた🤦‍♀️😂男の子顔の女子がふりふりとか着てたら、内心息子のが似合いそうやんと🤣それでもこの服着せれて羨ましいな〜と思ってしまったり🤣

もう体力的にも年齢的にもまた出産は無理なので、てか3人男子だとまた男の子な気しかしない🥹もう孫に期待です🥹💗💗

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

名前は漢字は違うけど、関連ある共通ある名前にしました🥰
    三男となるとネタ切れで、すごーく考えて、ようやく浮かびました😊服だけでなく名前も女子のがレパートリー豊富ですよね~😵‍💫

読めるしキラキラでもないし今風かつ古風さもあり、自分的にすごく良い名前で✨その名前をつけたくて呼びたくてそれだけを希望に妊婦生活頑張ってる感じです😊😂✨✨

• 11月7日
  • yuーーー

yuーーー

素敵〜☺️
    その気持ち見習いたいと思います🙏🥹
    あんまり黒い気持ちばかりなるとダメですね🙅‍♀️
    楽しく 妊婦生活過ごしましょうね💕︎

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

こちらは逆で女子しか生まれません( ̄▽ ̄;)男の子育ててみたかったなぁ…と出産準備も少し気が進まず。
お互い無い物ねだりですね…💦

• ママリ

ママリ

女の子羨ましいです🥹🥹
    性別は縁なんでしょうね!!
    私ももしみんな女子なら1人くらい男子って思ったかもです、、、人間ないものねだりですよね🥺🥲

• 11月7日
ぴよまま

めちゃくちゃお気持ち分かりますよ〜😭!
同じく上2人男の子で女の子育ててみたいな〜って思ってましたが今回妊娠中の双子もまさかの二卵性男子2人です👶🏻👶🏻
流石に子ども4人で精一杯、なんならキャパオーバーなので女の子ママの夢は散りました…🥲

男の子が可愛いのは分かってるけどやっぱり自分から生まれた娘という存在に漠然とした憧れがあるのでインスタのジェンダーリビール投稿で念願の女の子!とかどうしても女の子が良かったから嬉しい!みたいな文を見ると希望叶ってていいなあ…って気持ちが落ち込んだりします😂

あとやっぱり周りに性別わかった?4兄弟だったら大変だね!って聞かれる&言われるのが嫌です🤣笑

• ママリ

ママリ

男の子が4人、想像したらめっちゃ可愛いなって思いました😍🥹💕💕💕兄弟並んでるの、素直に可愛いなって思うんですよね💞
    しかも私の憧れの双子ちゃん!✨
    (妊娠中と育てるのは一才くらいまでが特に大変だろうけど見てると本当に可愛いって意味で🥰)

私なんて三姉妹ママに引き攣った顔でひえーー大変大変大変!!て言われましたよ🤣😱なんで男子だと大変なんでしょうね〜酷いー😫
    確かに動きが活発だったり体力がある面では若干大変かなって思いますけどね、そこまで顔ひきつるほど差がありますかね😫笑笑

念願の女の子フレーズよくみかけますがすごい羨ましいです🥹女子産むのがこんなに難しいとは、、、
    でも聞いてください、田舎だからか4人男の子兄弟ママ数名しってますし、最大で男の子7人兄弟のお母さんを知ってます😂✨✨

自分だけってつい思うけど、自分だけじゃないですね😋妊婦生活しんどいですけどお互い頑張りましょう🥹😆💞

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は3人目も男の子が良かったです…

私は若い時はピンクやフリフリ大好きだったので、一人目の時女の子がよかったんですが、歳とって好みが変わりくすみカラーや淡色好きになった&可愛い男の子服ばかり探してきたせいか、男の子服ばかり目に入ってしまう…上の子の時こんなかわいいのなかったーー!とか、女の子ならもっと可愛いのあるんじゃん…?とか思ってしまいます😓

あと大人になった時、上が男で下が女のパターンだと、私の周りにあまり仲良い人がいないせいもあり😓同性がよかったなーって思います。

本人たちにしてみれば、同性兄弟めっちゃ楽しいんじゃないでしょうか??

他人の芝生は青いなんでしょうが…羨ましいです〜(なんのフォローにもなってなくてスミマセン…

クロちゃん

めっちゃ分かりますよ!
私も4人目妊娠中で、まさかのまた男の子💦
落ち込んだし、今も時々落ち込みますが、こればっかりは仕方ないですよねぇ
私の場合、性格的に女の子とは対立しそうで、きっと神様が女の子は育てられないからやめとけっていうことで男の子にしたのかなぁなんて、考えてます🤣