※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週の妊婦です。食後気持ち悪く、疲れやすい、胎動が激しくて痛いです。眠りが浅く、毎日横になっています。同じ週の方は体調いかがでしょうか?

39週、妊娠9ヶ月になりました。
たくさん食べなくても食後気持ち悪い、すぐ疲れる、胎動が活発で痛かったり具合悪くなる(赤ちゃんが元気なのは非常に嬉しい)、眠りが浅い、眠れない等
身体がキツく、毎日横になってばかりです。
同じ位の週末の方体調いかがですか?

コメント

まままま

ご飯は普通に食べれますが、会話してるだけでも息してるだけでも疲れます。うちの子は胎動が蹴られてるとかってよりもうえぐってます。皮膚削れてる?ってくらいえぐってきます。それで具合悪くなる事はないですか全く寝れないし寝れたと思ったらすぐ起きるし、逆に12時間以上寝る事もあります。常にベッドの上で旦那が休みの日くらいしかリビングにいません😂
きっと普通です🫶🏼

ママリ

私は30週3日から後期悪阻なのかなみたいな感覚でずっと過ごしてます。
実際に嘔吐も何回かあって、においで具合悪くなり、また初期悪阻再開みたいになってます💦
食べても食べなくても気持ち悪いですし、睡眠時間は短くて夜中2:30頃から起きてもう眠れないですし、できる限り誰とも話さないでボーッと横になっていたいです…

ままり

後期入ってからずっとくそんなような感じです。。
そんな感じって簡単に形容するのが悔しいくらいトラブルばっかですよね😭
つわりから始まり苦行の9ヶ月間、早く解放されたい。。

はじめてのママリ🔰

同じく32週ですー!体キツいですよね、呼吸も睡眠も浅いし胎動痛いくらいでできればずっと横になっていたいです。

はじめてのママリ

皆さん返信ありがとうございます。
同じような方たくさんいて、私も頑張ろうと思います!
まとめてのお礼になりすみません。

はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月に入ってから同じような感じです😭
食後気持ち悪いし、食べてなくても急に胃がムカムカしたり
酷い時は胃痛や臓器が圧迫された痛みでしばらく動けなくなったり、息が浅くなって息苦しかったり、お腹がパンパンすぎて圧迫感がすごいくて割といつも苦しいです。

私は先生に胃痛や気持ち悪くなることを伝えて胃薬を処方して頂きました。
辛い時だけ飲むようにしてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もツラい日々が続くなら先生に相談してみます。
    お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう!

    • 11月5日