※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

搾乳で100ml取れるが、息子は90ml〜80ml。体重増加は良好。グズりやすく、乳頭混乱も。アドバイスをお願いします。

搾乳で100mlくらいとれるんですが、
息子が直母で飲む量は90mlだったり80ml弱だったりします。
今日で産まれて1ヶ月経ちまして、100mlは飲みたいですよね?
でも体重の増加はとても良好で、2週間検診のときも母乳でOKで、先日行った産後ケア施設でも特にミルクを足そうとのアドバイスはありませんでした。

ですが1時間半から2時間くらいですぐにグズってしまいます。
実際お腹がすいてるのか寝グズリなのかもうよく分かりません😢

それと、多少の乳頭混乱を起こしていて乳首をくわえるのがすごくいやがるときもあってもうイライラしちゃって...😭なにかアドバイスあればお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分泌量もいつも同じじゃないので、うちもそうでしたよ!
66しか飲んでないときと、108飲んでる時なんてザラにありました😚

体重増えてるなら問題ないです🫶
一日のトータル授乳量が足りてるから体重も増加してるんだとおもいます😊

• もふ

もふ

そういうことか、、
    最近おなかがすいてグズってるようなかんじじゃなくて最初はむやみやたらに母乳あげてたんですけどそれやめてみちゃってて、、
    もしかしてそれで総量が落ちちゃってないか心配になってきました💦💦でもいままでむしろ1日/44gだったので多いくらいだから大丈夫かな!?😅心配ごとだらけですね💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は昼から夕方にかけて分泌量が減るんだそうです😳
    夜中から午前中が沢山出てるので、その時は沢山飲んでくれてそうですね🩵
    母乳だったらいくらあげても問題ないので、まだまだ1ヶ月だと頻回だと思うのでママは大変ですが泣いて欲しがったら飲ませてあげてください🥰

• 11月4日
  • もふ

もふ

わ、、ちょうどその頃おっぱいをすごくいやがります😅
    夜はなんの問題もなく飲んでなんにもぐずらず寝るんです💦
    そういうことだったのか、、
    分かりました😭ありがとうございます❤️

• 11月4日