※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す ず ら ん
お仕事

保育園と幼稚園の送り迎えが大変で、仕事も昼夜と忙しい状況。仕事を変えようとしても条件が厳しく、家族からのプレッシャーもある。現状に悩み、どうすればいいかわからない。

相談でもなく、質問でもないです。
ただの独り言だと思って責めずに見てください。
相当メンタルやられているので。


2才の保育園の子供と4歳の幼稚園の子供がいます。
幼稚園は車で15分くらい保育園は家から車で1分くらいで着きます。

2才のこの保育園は10月に入園したばかりです。

私は昼間と夜中働いていて、
昼間の仕事は6時間から7時間。まとまった休憩なし。

朝はバタバタして、仕事、幼稚園、保育園の準備、送り迎え等。

夜中の仕事は飲食店で4時間から4時間半で夜中の1時半くらいまでです。

家に帰ってきて顔洗って
寝ようとしても寝付けないこともあります。


どちらかに仕事を1本に絞れ、夜中の仕事を辞めれば?って思うと思います。
ですが、辞めれない理由があります。

昼間の仕事は今繁忙期で忙しいからシフトが入れるけど、
繁忙期が過ぎたら月に10回とからしいです。(入社したばかり)

夜中の仕事1本に絞ろうとしても 最近新人が増えて
シフトが週に多くて2回くらいしか入れません。
(1日自分の出勤時間が2人しかシフト組めない為)
4時間のシフトですが、人件費削減のため
30分休憩を取れと言われているため、尚更稼げません。


どっちもやめて仕事変えるという選択もありますが

土日祝日出勤は出来ない
子供が2人いる
熱出たら休まなきゃ行けない
上の子は幼稚園の為預かり保育でお金がかかる

という条件で何社か面接しても落とされました。

私が仕事と言って遊びあるいてると思われてるのか
義父には家計簿とか全部見せろ、って言われたり
なんでそんな働く必要あるんだって言われたり。


旦那の給料は確かに総支給で30後半から40前半あります
色々引かれて30前半ですがでしたが、
先月は色々規制が入り4万くらい給料も引かれてしまいました。手取りで20万後半くらいです。

下の子はテアトルアカデミーに所属していて、色々お金もかかってます。
12月では5万くらい支払いがあります。

働かなきゃ行けないから働いてるだけで
旦那にも義父にも責められ、
どっちか仕事やめろって言われて、
保育園が決まって保育園入れた方がいいか
入園辞退するかどうか、旦那に相談しても
自分で決めれといわれ丸投げにされ。

昨日も喧嘩して財布別にするって言われましたわ

働いたら働いた分だけあーだこーだ口出されて
正直どうしたらいいかも自分でわかっていません。

コメント

マリオ🥸

メンタルが心配になるくらい働いていますね、大丈夫でしょうか?

そこまでして働かないといけないほどのお財布事情だと思うので、まずは幼稚園を保育園にしたり、テアトルを残念だけど退園したり、など少しでも夜の仕事をしなくて良いようにできませんか?

芸能活動は、才能があればもう少し大きくなってからでもできるでしょうから、、、心配になるレベルで働いているので、、

  • す ず ら ん

    す ず ら ん

    ご心配ありがとうございます。
    正直生活する上で、お金に困ってる訳では無いのですが、保育園に入れているので64時間以上働かないといけないという規定があり、昼間の仕事が沢山入れないなら夜を入れるって感じで調整しようと考えています、、今は繁忙期で、来月はクリスマスと正月もあるから子供たちのためにがんばろうって思ってますが🥲🥲

    • 11月4日
deleted user

歯科医です。
歯科助手が稼げておすすめですよ!資格はいりませんし、学歴も関係ないです。クリニックなので残業もないし、医療系って意外に結構急にも休めます。