※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

6歳の息子が偏食で、口腔内過敏の可能性が気になる。同じ状況の人の経験や相談先を知りたい。

離乳食から幼児食への移行期あたりから偏食が始まった現在6歳になる息子👦🏻
色んな人に相談しても「そのうち食べるようになる」「今はそうゆう時期なんだよ」などと言った返事ばかり。
私もその言葉を信じて待ってきました。

でもだんだんと食べられる物が減ってきて、今食べられる物は↓です。
⚫︎白米+焼き海苔
⚫︎ゆかり
⚫︎ウインナー
⚫︎マクドのポテトとナゲット
⚫︎具なしのハンバーグ
⚫︎チキンカツ
⚫︎果物(りんご、みかん、バナナ、ぶどう)
⚫︎ミニトマト

流石に私もしんどくなってきて色々調べてみると『口腔内過敏』などと言った言葉が出てきてしまいます💧

実際そのような診断された方おられたらどんな感じか教えてほしいです。
またどのような場所に相談すればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも食べないのですか?