※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月で陰部がかゆくて痛みがあり、水膨れのような症状が出ています。薬を使っても良くならず、火曜日に産婦人科受診予定です。同じ経験の方いますか?性行為はしていませんが性病の可能性はありますか?

妊娠8ヶ月です。

今週に入ってから急に陰部がかゆくなり
感覚的に水膨れ?プツっとしたもの?ができてて
とても痛いです。

一応薬局でフェミニーナ軟膏を購入し
入浴後、トイレ後に塗布してますが
良くならず塗るとしみます。

つぎの産婦人科の受診が火曜日なので
それまで我慢しようと思ってるのですが
同じ経験された方、またはしてる方いらっしゃいますか?

性行為はしてませんが性病になることとか
あるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🍊

ヘルペスって今までなったことありますか?
悪化したり広がったりする事もあるので、早めに婦人科に行ったほうがいいかと思います!

  • みー

    みー

    ヘルペスなったことないです💦

    月曜に受診したいところなのですが
    私が通ってる産婦人科は総合病院で
    そこの病院の予約変更が平日の
    13時~16時って決まってるので
    火曜日まで待つしかなさそうです😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    妊婦健診ではなく、「陰部の痛み」なので予約外で見てもらえないか電話で問い合わせか近隣に婦人科のクリニックとかはないですか?もしヘルペスだったら早目に見てもらったほうがいいと思います!

    • 11月3日
  • みー

    みー

    一応1人目出産した個人病院の
    産婦人科に問い合わせてみます!

    ありがとうございます!

    • 11月3日
  • みー

    みー

    カンジダでした😭

    • 11月8日
みみ

多分性器ヘルペスです!!
免疫落ちたりすると出来てなかなか治らないので薬貰うのオススメします😢

ちなみに出来そうだなーって時は足の付け根当たりがピリピリしてきます😣💦

  • みー

    みー

    検査方法がどんなのかわかりますか?😭

    足の付け根当たりのピリピリは
    意識してなかったからか記憶に
    ないです💦

    • 11月3日
  • みみ

    みみ

    妊婦健診と同じように台に乗って見られるだけです🤣

    私もそれに気づけたのここ最近なので難しいと思います😭
    疲れからでも出来るみたいです!

    • 11月4日
  • みー

    みー

    カンジダでした😭

    • 11月8日
さっちゃん

ヘルペスかと思います。
生まれる時またできると感染のリスクがあって帝王切開になるそうなので早めに完治させて予防もした方がいいと思います!

  • みー

    みー

    一応1人目が帝王切開だったので
    次も帝王切開での出産にはなるんですが
    それでも感染リスクありますよね😭

    • 11月3日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    経膣で赤ちゃんが通る時に感染してしまうみたいです😭

    • 11月4日
  • みー

    みー

    カンジダでした😭

    • 11月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうだったんですね😭
    お大事にしてください😭

    • 11月8日