※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

赤ちゃん連れで歯医者に通ってる方いませんか?生後9ヶ月なんですけど、…

赤ちゃん連れで歯医者に通ってる方いませんか?

生後9ヶ月なんですけど、風邪が治れば保育園通えるので時間が空いて歯医者に行けるんですけど…。

風邪をもらってのど飴舐めてから歯が痛くなったので予約はしてあるんですけど、それまでに痛みが和らぐかわからないので別の歯医者でみてもらおうかと思ってます😞

それくらいの月齢と一緒に歯医者に行ってキッズスペースで遊ばせることってできますか?
受付の人とか見てくれるんでしょうか?

コメント

サクラ

うちは託児出来ます。と書いてある所で、且つ事前に言わないとダメです。一応その時に頼んでも歯科助手の空いてる方が見るので大丈夫ですが…。

もし託児と書いてないなら、事前に電話で確認した方が良いですよ。

ゆか

それぐらいの時に行きましたが、託児可能な所に行きました!
元々通っていた所がキッズスペースで施術中みてもらえる所でした。

いきなり行ってみてもらうとかは難しいので、電話で託児できる日を確認して予約になると思います!

ママリ

主人が歯科医師です😊🦷

うちのクリニックでは、事前に電話で「◯歳の子を連れて行きます」と言っていただいたほうが、治療の調整(他の方の)もできるので助かります。

あき

私と子どもが行ってる歯医者は、平日の午前中は保育士さんがいてキッズスペースで託児サービスがあります!
託児が難しい場合はバウンサーを側に置いて近くで過ごせるようにしてくれました!
バウンサーも嫌がる時には、お腹の上に子どもを乗せて施術を受けたりもしてました😂
歯医者に事前に問い合わせしてみるのが1番かなと思います!

✿しぃすぅまま✿

うちは事前に電話してベビーカーで行ってもいいか確認しました!
そしたら広めの部屋を用意しておいてくれて一緒にはいりましたよ☺️
子供が愚図ったりしたら他の空いてるスタッフさんが抱っこしてくれたり、治療も少しストップしてくれたりしました!