※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京都心部で通える幼児教室・習い事を教えてください。低月例で通えると嬉しいです。家で時間を持て余しているので、おすすめの場所を教えてください。

低月例から通える幼児教室・習い事を教えてください。
思いつくのは、ベビーパーク・くぼたのうけん等なんですが、何か他にも「こんなのあるよ」とか「ここおすすめ」などあれば伺いたいです。
下の子をプリに入れるまで家で時間を持て余しそうなので、どこかいいところあれば通おうかな位の温度感で探してます。
東京都心部在住です。

コメント

🍊mikan🍊

うちは育休中は、区の支援センターや児童館の乳幼児プログラムに片っ端から参加してました🥹リトミックや英語など!
1歳から保育園になりましたが、同じ園のママはベビースイミングやベビーくもんに通わせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター、盲点でした!いいですね♪調べてみます。

    • 11月5日
ママリ

ドラキッズは母子分離があって、プリの練習になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラキッズって名前しか知らなかったので、きちんと調べてみようと思います!

    • 11月5日
ちゃい

聞いた事があるのは、チャイルドアイズ、めばえ、イクウェル、コペル、アイシーイー、七田式ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。それぞれ調べてみます!

    • 11月5日
みんてぃ

ベビーくもん行ってました😀月一なので負担は少ないですし、もらえる絵本(非売品)が良いので通って良かったです!先生との相性が大事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くもんは先生によって…って聞きますね🤔近所のくもんを調べてみます。、

    • 11月5日
ママリ

ベビーくもんですかね😀💛

七田式ですかね🥹💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くもん行ってる人多そうですね!七田も周りに通わせてる人すごい多いです。私は長女の時に見学したんですけど、あんまりぴんと来なくて😅

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーくもんは私は合わなくて、3歳からの公文にしました🥺💛

    私も七田式は噂だけ聞いて、結局体験もいってないです😂💛

    息子はベビーパーク行ってましたが、娘は今のところ家庭知育で十分と思い予定なしです😅💛

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私はくもんも体験だけ行って、入会はしなかった感じです😅

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    くもんも2.3つ見学して決めましたよ😂💛
    くもんも教室によります😂💛

    • 11月5日