※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

夫が長期出張でワンオペ育児中。自分の身だしなみや時間が限られ、頼れる人もいないが、子どもが健康で成長していることに喜びを感じ、自分で自分を褒めながら頑張っている。

自分子育て頑張ってるなーと自分で褒めてメンタル保ってます🥲‎
夫は長期出張、夜勤ばかりなのでワンオペ育児頑張ってます。髪もボサボサ美容室行ったの何か月前?化粧も眉描くだけスッピン。風呂もシャワー浴びるのもタイムアタック。食事も冷めて時間経ったもの。頼れる身内がいなくて家で子と2人でほとんど過ごす毎日…

自分が頑張ってるからこどもが元気で、清潔を保っていて、お腹が満たされている。体重増えて成長している。できることが増えてる

褒めてくれる人がなかなかいないので、自分で褒めつつまた明日も頑張ろう💪

コメント

ゆめ꙳★*゚

毎日お疲れ様です🥺
うちの旦那も夜勤ありの仕事してるのでお気持ち分かります🥲
夜勤の時、日中旦那は家にいますが仕事行くために寝るので日中もほぼワンオペ、夜もワンオペ、夜勤以外の日は帰りが遅いのでこれまたワンオペです😭
私は結婚を機に地元から離れたので友達も居ないし同じく家で子供と2人で過ごす毎日です🫠
ここまで来ると、日中の子供の相手も何をしたら良いのか迷ってます😂
お互い大変ですが頑張りましょう🥰

• れお

れお

お疲れ様です☺️昼も夜もワンオペ大変ですよね…こどもと何を過ごしたら良いかわからなくなるのわかります😭

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

頑張ってますよー!
子供と2人きりって、閉鎖的だし社会から取り残されたような気がして孤独でした🥲
れおさんの頑張りが、子供さんに繋がりすくすく成長されているんですね。
もし、興味があれば1歳未満なら受け入れてくれる産後ケアの場所も自治体であると思うので、休みたい!しんどい!辛い!があるようなら、助産師さんに話も聞いてもらえるし、赤ちゃんも見てもらえるし良いですよ😊🌸
今日もお疲れ様です!

• れお

れお

ありがとうございます🥲‎まだ言葉でコミュニケーションが取れない子との2人きりは孤独に感じます🥲‎産後ケア頼らずここまで来ましたが探せばあるかもですね!

• 11月3日
ママちゃん

毎日お疲れ様です。
私も自分の身なりなんて何もできてません、、
その代わり娘は可愛い髪の毛にしてあげたり子供たちにたくさん手間かけちゃって自分に手が回りません、、
毎日喋らない子と2人っきりきついですよね。。
私も娘と2人っきりの時きつかったです、でも今はすごいおしゃべりさんなのでちょっとやかましいって言うか😅
今やっと夜ご飯食べてます🥲

みんな頑張ってますよね!
えらいです💮

• れお

れお

お疲れ様です!自分のケアまで手が回らないですよね😭というか優先順位を下げちゃいます
    たくさんママちゃんさんとお話したいんですねー!☺️

• 11月3日
もも

おつかれさまです😢
我が家も1か月不在とかよくあるので、すごく共感しました😢

自分と子供が元気ならもう十分‼️すごく頑張っていますよ🤙

明日はスイーツかなにか買って、ご自分を労ってくださいね🥰❤️

• れお

れお

同じような境遇ですねお疲れ様です🥲‎自分と子が生きてたら良し!
    自分にご褒美ないとやっていけませんね!

• 11月3日