※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後ガルガル期で義両親に面会に来てほしくありません…。同じような方い…

産後ガルガル期で義両親に面会に来てほしくありません…。同じような方いらっしゃいますか?

昨日帝王切開で出産し、やっと生まれたての子鹿みたいに立てるようになったところです。悪露も大量で、貧血+痛みによる寝不足でフラフラです。

明後日(手術日を0日目とすると3日目)、義両親+義祖父母+義弟の5人で来ると言っているのですが、嫌で嫌で仕方ありません。まずこんなボロボロの姿で会いたくないし、ボロボロになって産んだ愛しい我が子に1mmたりとも触れてほしくないです。

義実家は結構コロナやインフルを舐めてる節があるので、マスクとか手洗いもろくにせずに赤ちゃんに触りそうで怖いです。

新生児室でのガラス越しの面会も考えたのですが、看護師さんに聞くとそれはできないとのこと。食堂での面会もダメで、部屋での面会しかできないそうです。狭い部屋に5人も来るとなると密だし一層怖いです。

自分の親や兄弟に来てもらう分には良いのですが、義実家が来るのが本当に憂鬱です。初孫になるのに冷たいでしょうか?何かいい方法あればアドバイスお願いします…。

コメント

はじめてのママリ🔰 

シンプルに疲れてるから退院後に来て欲しいと夫に伝えると思います.....

五人で??夫にありえない反応を大袈裟に見せます。ガルガル期関係なく一カ月後も嫌です。
もし来るなら病院で30分のみと看護師さんにお願いして伝えてもらいましょう!看護師さんは助けてくれます!

らん

私も産後生まれてガラス越しも来たし、抱っこしに来ました…

出産本当にお疲れ様です。
私も帝王切開だったので本当に脊髄麻酔きれたらやばいですよ💦

旦那さんに言ってもらって辞めましょう‼️
私も我慢して会いましたが、もし2人目生まれたら絶対に面会拒否します。実母はいいけど。
こんな命懸けで産んで、
義母は私にお疲れーってかんじですぐ孫孫です。
写真も私は2人で撮ってないのに、綺麗な格好で抱っこしてる写真撮ってもらってて本当に嫌になりました。

旦那の子でもあるけど、
本当に産んだ後って辛いし、母乳もあげなきゃだし、自分も母になった実感を得たいし、休みたいし…

色々あるのを分かってないんですよね‼️
喧嘩になっても、体調悪いからとやめてください‼️
産後も1ヶ月すぎて、心の準備や体調が良くなったママのタイミングで会わせてくださいね‼️

本当に産後義母がしつこくなるので…私も今それで悩んでます。もっと最初に強く旦那に言えば良かったと後悔してます。

はじめてのママリ

コロナがまだ流行っていたので帝王切開当日のみ付き添いで、退院まで面会禁止でした😁
旦那は単身赴任でいないので、手術当日と退院日には実母に来てもらいました!
手術当日は片手に点滴、もう片手には血圧計、背中には麻酔、足はフットポンプ装着。その上痛みと眠気と疲れでスマホ触る事も出来ず次の日に義母に生まれた連絡しましたが、当日連絡しなかったことが気に入らなかったようでずっと不機嫌でした笑
私もガルガル期がすごくて旦那でさえ赤ちゃんに触れてほしくなかったです笑
と、いうかもうすぐ1歳になりますが義実家には連れて行っていませんし、今後行く予定もありません😆
同じ初孫ですが、そんなの関係ねぇーしって感じで私は拒み続けました笑

はじめてのママリ

助産師さんから旦那さんに経過よくないから面会はむりですって言ってもらうのはどうですか?
うちは1人目の時3時間とか居座られて助産師さんが断った方がいいわってキレてました笑
わたしが全然休めてないので笑