※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いまだに、ふと考えるのですが、、。私は、嘘が下手です。顔にも出ます…

いまだに、ふと考えるのですが、、。

私は、嘘が下手です。顔にも出ます。というより嘘をつくのが嫌いでどうせいつかバレるんだから最初から本当のことを言います。
旦那さんと付き合ったばかりの頃、共通の友人(私の当時のバイト先の店長)と私は旦那さんと出会う前からずっと仲が良くプライベートでも遊んだり、このままなら付き合いそうだなって思っていました。それで2回ほど酔って関係をもったことがありました。それから月日が立ち、突然今の旦那さんが現れ私のほぼ一目惚れで旦那さんと出会ってからは店長ともバイトと店長の関係に戻り(仲はいいままですが)旦那さんと付き合うことができました。旦那さんも店は違うものの、職種が同じで店長含めみんなで一緒に飲みに行ったりしてとても仲が良くなりました。週6で飲みに行っていた時期もありました。付き合いたての頃、旦那さんがほろ酔いで店長とやった事あるんかー?(笑)と冗談っぽく聞いてきて、私は今嘘ついて後々バレるよりは、、と思って1回だけね!?と言いました。そのとき旦那さんはやったんかい!ってショック受けてていまだに心が痛むのですが
よく考えれば付き合う前のことだしコレで良かったんかな、、?と思ったりもします、、。もちろん、今の旦那さんと出会ってからは一切何もありません。私はあのとき嘘をつくべきだったんでしょうか??

コメント

ぷにか

そんな感じでやってない!と言って、後日した事がバレて嘘つかれたと悲しんでたので私は正直に言っとけばよかったと思いましたよ🙆‍♀️
周りが仲良いなら尚更いつかバレる可能性もありますしね🤭

はじめてのママリ

付き合う前の話だし、何も悪いことしてないので言ってしまってよかったと思います。
何もなかったと言われて安心してたのに、誰かが旦那さんに言ってしまったら逆に拗れそうだなと感じました。
その時は旦那さんもショックだったかもしれませんが、お互いに出会う前の過去はあるものだし気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️