※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

弁護士つけての調停離婚だとどれくらいの期間で離婚できますか?モラハラ…

弁護士つけての調停離婚だとどれくらいの期間で離婚できますか?

モラハラによる夫婦喧嘩が絶えない為、離婚の決意をしました。
弁護士使わず、協議離婚にしたかったんですが
旦那と話合いができず、調停しようと思ってます。
今は夫が無料弁護士に電話して算定表を婚姻費用をもらってますが、先月よりも婚姻費用を減らされた為、離婚するまできちんとした婚姻費用にしたいからです。

それと二人目の中絶を同意したにもかかわらず、「中絶費用を払わない、俺の子供の証拠がない」など払う予定がないそうです。
これにより精神的苦痛もあり、モラハラの慰謝料を請求したいと思います。↑最初は中絶費用は私にも責任があるから半分払う予定でしたが、
病院中絶予約してる日、旦那側の弁護士と旦那にしつこく連絡と脅迫をされた為、とてもじゃないけど本当に辛かったです。
自分の子供の事しか頭にないのに…無神経な発言と行動が許せませんでした。
全額請求しようと思ってますが無理でしょうか…🥲

①調停離婚するまでどれくらいの期間で成立しましたか?弁護士費用はいくらでしたか?

経験談やアドバイスを教えてください。

コメント