※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が寝ないことでストレスが溜まり、下の子の行動に悩んでいます。保育園で安らぎを感じるも、家では大変。同じ経験をした方いますか?

誰にも言えないので吐き出します。
上の子と過ごすのが辛くて仕方ないです。
ショートスリーパーなので赤ちゃんの頃からほぼ寝てくれず。
今も寝るのは22時過ぎで起きるのは6時半頃です。
20時など早く寝かしつけると4時くらいに起きてしまいます。

問題はその起きている時間です。
なぜ?なに?なんで?攻めや思い通りに行かないと癇癪を起こす、下の子が寝ているのにちょっかいを出す、とにかくずーっとうるさいし、ワガママも酷くて隔離したいです。
(内容は月が三日月じゃなくて満月だから丸くて許せない!納得いかない!とかどうしようもない内容ばかり)

日中は保育園に行っているのでだいぶ心が安らぐのですが、本当に帰ってくる時間が憂鬱、夕方帰ってきてから22時くらいまで地獄のような時間です。
可愛い大切な子ですが、ずっと騒がれていると心に余裕がなくなります。

同じような方いらっしゃいますか?
自分がいけないのが分かっているので批判的なコメント不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子4歳、下の子3ヶ月です。
赤ちゃんいるから、余計上の子にイライラしてます…うるさい、全ての行動が遅い、食べない、寝ない、、、我が子を嫌いになりそうでそれが怖くて解決策を調べてたら、「上の子可愛くない症候群」っていう言葉を知りました。
同じように悩んでる人がたくさんいるからこんな言葉があるんだなぁと少しホッとしました。
4歳だから、わがままなのは当たり前なのに、しっかりして!言う事聞いて!となってしまいますよね…
どうしたらいいか私もわからず、上の子に冷たくしてしまいます。大人気ないです、
時間が解決してくれますかね…?
頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭💦
    可愛くて大事な子なのに、
    どうして言うこと聞いてくれないの?って思ってしまいます😅
    正直4歳離れてれば、ある程度自分で色々できるだろう、とか、3歳になってオムツも外れたし、ご飯も着替えも1人で出来るようになったし…で妊活したので、まさか逆戻りすると思ってなく😔
    甘かったなーと思っています😥

• 11月1日
るる

私も3歳3カ月と
5カ月の子がいるのですが
本当に上の子に毎日イライラがやばくてしんどくて…
全てママママで、ご飯も自分で食べないし😵‍💫何ひとつこっちの言う事を聞きません🥶
自分の気に入らない事は泣く、叫ぶ、怒る…
子供だからしょうがないのに
今、余裕がなくてそう思えません…
今も下の子を起して雷落としました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がもう一人いたらいいのに、と思いますよね😭
    私は非協力的な旦那にも雷落としまくってますが、上の子も旦那も雷落ちたと思ってなさそうで平然としています😇

• 11月9日